負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

長男の彼女

2018.3.15

 

母の車椅子を注文した。オレンジ色で可愛い。

 

高齢で知らない土地へ引っ越してきた母は、あまり知り合いもなく、近所で立ち話もなく、疲れる疲れると言って少々出不精気味だから。

 

これで花見に行けるぞ ٩( 'ω' )و

 

 

そして…

今日、長男の彼女らしき人物の後ろ姿を見た❗️

我が家に遊びに来ていたらしい。

 

トイレはLDKの先にあるため、長男が彼女をトイレまで送りにきた。

 

私はリビングに背を向けて食事の支度をしていたが、そこへ長男が来て私の腕を掴み、LDKからトイレと反対側の廊下へと連れ出した。

 

そしてニタニタしながら、

 

『ちょっと1分くらい2階に行ってて』

『なんで?』(私も意地悪だな〜笑笑)

『いいから。大丈夫になったら呼ぶから』

 

………

 

そして、しばらくすると長男が2階に迎えに来て、私の手を引いて1階までニタニタしながら連れて行った。

 

その顔を思い出すだけでも笑っちゃう ( ̄∇ ̄)

 

この数日間で、息子たちが女の子と一緒にいるところを見られて私はなんて幸せ者なんだろう。

 

 

 

 

でも、実は前に母から、

 

『彼女の事は2階の2人(詮索好きな相棒と私)には内緒にしておいて』

 

 

と長男から頼まれていた事を聞いていて、ずっと知らないふりをしていたのだ。

 

f:id:healthy262:20190712233723j:image

 

だから、そんなことを言うところが可愛くてたまらない。

 

ん〜。

長男も次男も、男の子ってなんでこんなに可愛いんだろ〜。これは、母親にしかわからないのだ。

 

 

幸せにな〜れ〜 (´◡`๑)

 

 

お読みいただきありがとうございます。