負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

一日に何度も花見

2018.3.26

 

今日は母の内科の通院日。

毎回、病院の後に買い物をして帰るが、今日は花見に誘ってみた。

 

いつも行くスーパーの前に大型のマンションがあって、そのマンションとマンションの間の道に桜が綺麗に咲いているが車が停められないため、この街の中心部にある大きな公園の脇に停車して、車内でお弁当を食べた。

 

息子たちが小さな頃は、毎年お弁当を作ってこの公園で花見をしたっけな〜。

 

食後、ドライブがてらこの辺りの河川敷や街道沿いをひと回り。どこもキレイに咲いていて目の保養…

 

高齢になって少々出不精になった母でも、こんな花見なら喜んでもらえる。

私的にはナイスアイデアと思っている ʕु-̫͡-ʔु”

 

帰宅後、相棒を誘ってまたまた河川敷へ行き、街の美味しいパン屋さんで買ったパンをモグモグ。どんだけ食べてんだ?

 

でもここ、すごく良い場所なのに、食べてるとカラスが寄ってきて木の上から見下ろすの。これが超怖い❗️

 

もう少し早く思い出せればいいのに、いつもビクビクしながら食べているのを、花見中に思い出すのだ Σ(゚д゚lll)

 

 

この後、松戸神社へ向かった。

行く途中の川沿いにもキレイな桜が咲いていて、川の向こうの遊歩道にも人が見える。

 

そして、神社の桜。

赤い橋に柔らかなソメイヨシノのピンク色が相まって日本の美しい春を彩っていた。

 

f:id:healthy262:20190716195250j:image

 

ん〜。母とも相棒とも沢山花見ができて良い一日だったな〜。

 

 

お読みいただきありがとうございます。