負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

桜の木の下で

2018.3.29

 

今日は母と2回目の花見。

 

f:id:healthy262:20190717111138j:image

 

桜のキレイな川沿いをドライブした。

 

満開の場所を見つけ、写真を撮ろうと車を降りたが、肝心のスマホを忘れて撮れずじまい…

母も、

 

『な〜んだ 笑』

 

とガッカリ。

 

そのままドライブを続け、桜並木がキレイな通りを走った後、買い物ついでにまたまたお弁当を買い、桜の木の下でお弁当を食べた。あの、カラスが来る場所で。

 

人が多かったせいか、カラスは寄ってこなくて一安心。

 

帰りも遠回りをして桜のキレイな公園の横を通って花見をしながら帰宅。

 

夜、寝る前に母が、

 

『今日は楽しかった』

 

と笑顔で言ってくれて嬉しかった。

 

3日前にも公園の桜を車の中でお弁当を食べながら見たが、やはり外へ出て桜の木の下で食べる方が何倍も良い。

 

満開の桜の間からキラキラ光るお日様や、時折ひらひらと花びらが舞い落ちる様を見ながらって、食欲そそるし、なぜか美味しく感じる。

 

今朝、相棒が昨日夜桜を見に行った権現堂堤に母を連れて行こうって言ってくれたけど、長男の頼まれごとがあって遠出はできなかったから、来年見せてあげたいな〜。

 

 

お読みいただきありがとうございます。