負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

シバザクラ

2018.4.3

 

私のPMSの症状は、主にお腹の張り・下腹部の痛み・イライラ・眠気・気だるさ・やたらと掃除がしたくなる・暴飲暴食。

 

毎月この中からいくつかの症状が出て、特にお腹の張りと下腹部の痛みが激しい時はとてもしんどい。

 

そして、昨日は夜に暴飲暴食の症状が出て今日はそれが影響したのかどうか、一日中お腹が張りっぱなし。そして、右側の下腹部に痛みあり。

 

昨日、私の体調不良を母が気にしていた。いつも心配してくれてありがとう。

 

まあ、この時期は致し方ない…

生理が終われば楽になるから…

とは言え、年々酷くなるから憂うつなのは本音だけど。

 

母と歯科へ行った後、補聴器の調整に行った。

 

ついでに聴力検査をしてもらったら、左耳の高音がやや聞こえづらくなっていると言われた。

 

補聴器は湿気に弱いのと、汚れが溜まるので、キレイにしてもらって音の調整もしてもらうメンテナンスを定期的に行なっている。

 

 

 

 

そのあと、買い物をしてお弁当をも買い、家の近所の池がある公園の所に車を停めてキレイな芝桜を見ながらまたまた花見弁当。

 

f:id:healthy262:20190724093310j:image

 

この時期は一年の中で一番好きな季節だ。私の中のイメージは冬がモノトーンで春はカラフル。暖かくなって、いろんな花が咲き始め、なんだかワクワクする。

 

車の中は温かいし、座ってられるし、本当に高齢の母との花見には最適だ〜。

 

 

そして、相棒、

今日は筋トレ中にいつもと力量に差が出ていたらしい…

 

あまり力が入らなかったようだ。

大丈夫か?

 

 

お読みいただきありがとうございます。