負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

生肉には気をつけよう

2018.4.4

 

相棒は筋トレにはまっていて、よく動画を観たり、食事やサプリなど、効率よく筋肉量を増やす方法を研究している。毎食同じような内容を摂取するため、調理方法や調味料などの味付けも飽きないように工夫しているようだ。

 

炭水化物は控えめにして、タンパク質を多めに摂取するのだが、先日、生肉をビニール袋などに入れて湯煎で温めると柔らかくて美味しいことを知り、早速やってみたらとても満足していた。

 

今までは、焼いたり茹でたり蒸したりしていて、時々硬い時もあったみたいだから。

 

ただ、ひとつ疑問に思ったことを私に聞いてきた。

 

『中が半生みたいになってたんだけど大丈夫かな?』

 

f:id:healthy262:20190728134040p:image

 

私はステーキでもウェルダンで中までしっかり焼くタイプなので、生肉は苦手。

 

ただ、一般的に牛肉はレアでも食べるから大丈夫にしても、トリってどうなんだろ?

 

刺身もあるみたいだけど…

 

で、よくわからないけど、

 

『100%大丈夫とは言い切れないから、しばらく様子見た方がいいかもね』

 

と言った。

 

そもそも、なんで半生になったのか?

温度も時間も見つけた記事通りやったらしい。

もっと温度を上げるとか、時間を長くするとかした方がいいんじゃないか?と提案をしておいた。

 

 

すると翌日には筋トレ中にいつもの様に力が入らなくなり、今日はとうとう下痢をしてしまった。

 

あらあら…

やはり半生が影響してるのかな?

 

 

お読みいただきありがとうございます。