負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

つくばへGO!

2018.4.7

 

昨日もらった薬が効いたのか、熱は36度4分まで下がりズーンとした体の重さも抜けたようだ。あと、1日〜2日ほど大人しくしていればもう大丈夫だろう。

 

ところが相棒はまた、

 

『筋トレをやっちゃおっかな〜』

 

とアホな事を言い始めた。またこれだ ʅ(◞‿◟)ʃ

本当に学習しない…

 

だから今回はさすがに止めにかかった。

 

『病み上がりだから、筋トレに使うエネルギーを今は体の回復に回した方が良いんじゃない?』

 

納得したのかなんなのか、大人しく言う事を聞いてくれたので一安心したが、本当に筋トレのバカさ加減には呆れてしまう ( ´Д`)

 

ホッとしたのも束の間。

 

『じゃあ、出かけようよ』

 

あちゃー…

 

もともと今日は、つくばクラフトフェアに行く予定だったが、相棒の体調がすぐれなかったため中止にしようと思っていた。

 

初めは『それもダメ!』と言っていたが、『じゃあ、筋トレする〜』的なことを言ってくるので、汗だくにさせるくらいなら、大人しくハンドメイドを見ていた方が体力消耗を大幅に回避できると思いOKを出した。

 

 

 

先週、相棒を病院へ連れて行った日に仕事を代わってもらったスタッフがいる。

 

その人は、私の病気が悪化した時〜ずっと連絡を取り合い励ましてくれていた人で、仕事も今までこんなにやりやすい人はいなかったと言える最高のパートナー。

 

そして、お嬢さんも同じ店でアルバイトしていて普段から色々手伝ってくれるので、この親子スタッフへのお礼の品を探した。

 

相棒が、

 

『俺の体調不良で迷惑かけちゃったから、俺が払うからね』

 

と言ってくれたが、私も前々からこの親子にはお世話になっているし、お母さんスタッフはハンドメイド好きだし、可愛い物が沢山あってどうしてもあげたかったので2人別々に買うことにした。

 

そしてグルグルと会場を歩き、相棒は2人の名前を入れてもらった可愛い装飾が施されているルームプレートを、私は細糸で編んだ手のひらサイズの巾着(外出時にキャンディ等を持ち歩けるように)を色違いで購入した。

 

f:id:healthy262:20190804190259j:image

 

それと、味見で買ってみた“ずんだ大福”があまりにも美味しかったので母と息子たちのお土産として購入。

 

これは、母も絶賛。美味しさに満足のご様子♫

 

そして、帰りがけにカプリチョーザでパスタをたらふく食べた。ここまで食欲があれば、相棒も大丈夫かなと一安心。

 

 

それと、別れたと思っていた次男カップルと先月偶然にも同じ電車に乗り合わせていてビックリした事があったが、今日はよりを戻したのかな?と思うような事を次男が言っていた。

 

母が全員の朝食を作ってくれるのだが、

 

『泊まるから明日の朝食はいらないって、おばあちゃんに言っておいて』

 

と頼まれた。彼女のところかな?

もしそうなら、うまくいきますように…。

 

 

お読みいただきありがとうございます。