負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

上野動物園

2018.4.20

 

なんだか急に猿山が見たくなった。

あそこ、ず〜っと見ていられる。

 

と言うわけで、上野動物園へ行くことにした。

 

 

昨日、まとまらなくなってきたロングヘアにパーマをかけに行った。

 

ゆるふわのいい感じの写真サンプルを探し、

 

『こんな感じにしてください』

 

f:id:healthy262:20190824130441j:image

 

とお願いし、美容師さんとあれこれ話をしてかけてもらったはずが…

 

ルノワールの少女みたいになっちゃって、ちょっと時代が違うんじゃない?と泣きたくなった。

 

f:id:healthy262:20190819105516j:image

 

なんでこうも、思ったヘアスタイルにならないんだろうか?

 

今まで、伝えた通りの髪型にしてくれた美容師さんって、ハッキリ覚えているだけで2人しかいない。

 

多分、忘れてしまった人もいるかもしれないから、もう少し多く見積もっても片手で足りてしまう。

 

もし、美容師さんが読んでいたらすみません。

あなたの事ではなく、私を担当してくれたあの人の事なので悪しからず…

 

てな訳で、支度をしようと鏡を見ると、そこに写っている自分の姿にさらに驚いた…

 

昨日はルノワールの少女だったのが、昔話に出てくる山姥(やはんば)みたいになっていた。

 

昨日に引き続きショックを受け、躍起になってムースやらワックスやらをベタベタつけて、なんとか落ち着かせた。

 

しかーし。

今日はいつになく暑くて、整髪料をつけたベタベタの髪が首や襟元に張り付いて気持ち悪いのなんのって❗️

 

途中、あまりの暑さと気持ち悪さに髪を束ね、しばらくしてからWCの鏡で見たら、髪が竹ぼうきみたいな束感だったのにビックリ❗️

 

はぁ〜、テンション下がるわぁ〜 ʕु-̫͡-ʔु”

 

って、話がだいぶ違う方向に行ってる〜。

動物園に行くって話だったわ。

 

行きに腹ごしらえをしようと入ったのがココ。

 

f:id:healthy262:20190824133427j:image

 

TGI FRIDAYS

肉肉しいものが大好きな相棒には嬉しいお店。

パスタも美味しかったし、ボリューム満点。

 

 

で、上野動物園

パンダの赤ちゃんは整理券が配られるほど大人気。

 

前に来たのは何年前かな〜?

園内リニューアルしたのかな〜?

なんて考えながらやって来ました。猿山!

しばらく見ていたら、山の頂上にきたーーー!

 

f:id:healthy262:20190824141303j:image

 

ボス猿?

晴れ渡る青空の下、なんか良いショット。

あんなに高いところ、気持ち〜だろ〜な〜。

 

普段はあまり見ないトリくんエリア。

でも、可愛いトリくんが沢山いて、ずんずん先に行く相棒をお構いなしにジーっと見入ってしまった。

 

f:id:healthy262:20190824142717j:image

 

f:id:healthy262:20190824142725j:image

 

息子たちが小さい頃、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に来た時は、色んな種類の亀と蛇を見た。

 

父は蛇が大の苦手だったから、外で皆が出てくるのを今か今かと苦々しい顔をして待っていたのを今でも覚えているな〜。

 

今日思ったのが、相棒は大の動物好きだと思っていたが、ペットショップにいるような動物が好きで、動物園にはあまり関心がないようだということ。

 

立ち止まってジーっと見るどころか、スタスタと歩いて行ってしまうから、なんとも味気ない。

 

でも、今日は暑くなったから、いつもみたいにじっくり見られなかったし、よしとしようか。

 

それでも、私に付き合ってくれたんだもんね。

ありがとう。

 

 

お読みいただきありがとうございます。