負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

頭痛と胃痛

2018.6.1〜2018.6.3

 

6/1・6/2

偏頭痛。胃にくるからあまり飲みたくはなかったが、我慢ができない痛みの時に2日間で二錠鎮痛剤を服用した。

 

6/3

13:30  昼食後、シクシクとした胃痛と吐き気。

食べたもの→焼き鮭、ブロッコリー、和え物、サラダ、キウイ

 

f:id:healthy262:20190912142031j:image

 

《胃の不調で考えられる事》

・2日間服用した鎮痛剤による胃の荒れ

・そこにキウイがしみた

 

《処置》

太田胃散を飲んでから約3時間〜4時間後、楽になった。

 

この日は大事をみて夕食は梅粥のみ。

胃を労わるつもりで。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ほぼ毎度の事だが、私に鎮痛剤は合わないらしい。

普段から、あまり薬に頼る方ではないが、頭痛とか排卵痛とか、どうしても生活に支障をきたす痛みに襲われた時には、飲まざるおえない。

 

でも、また、この後の胃痛が…

それを考えると、飲む前に毎回躊躇してしまう。

そして、胃痛が起きて、やっぱり…と思う。

いつも、この繰り返しだから、飲みたくないんだよな〜。鎮痛剤。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。