負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

超嬉し〜♫

2018.6.25〜2018.6.30

 

 

6/25

皆で食べようと思っていた次男の誕生日祝いのチーズケーキ。全部無くなっていた。

 

誰に聞いても『食べてない』と言われ、次男に聞いてみると、

 

『俺が全部食べたよ。え?あれ、俺のじゃなかったの?』

 

へへへ… ( ^∀^)

 

そうだよ。君のだよ。

君の誕生日祝いだよ。 (=´∀`)人(´∀`=)

 

君の誕生日を祝う為に、皆で食べようと思って買ってきたのだよ ( ;∀;)

 

でも、あれだけの量を一人で懸命に食べてくれた姿を想像するとシンドかっただろうに…とも思う。 (つД`)ノ

 

主役のお腹に全部収まったから、まっ、いっか。

 

ハッピーバースデー、次男くん〜 ヽ(´▽`)/

 

6/26

母と近所のショッピングセンター内にあるメガネ屋さんへ補聴器のメンテナンスへ行った。

 

待っている間にメガネが合わなくなってきたことをお店の方に話し、新しいものを作ることになった。

 

f:id:healthy262:20191014195433p:image

 

視力検査をした後、ボールのついた棒を前後左右に動かすのを目で追うよう店員さんに言われ、母がやっているのを見ていた。

 

ボール付きの棒が母の目の前まで来た時に、

 

『より目が苦手みたいですね』

 

と言われて、可笑(おか)しくて可笑しくて…‼️

でも、店員さんも母も真剣にやっているので笑いを噛み殺した 。・゚・(´∀`*)゚・・。 

 

その時のママ、可愛かった 笑

 

6/27

ちょっと嬉しい事があったので…

呟かせてください。スルーしていただいても構いませ〜ん。

 

今日職場で隣の売り場の方と話していたら、私のことを『30代だと思ってた』って。

 

キャー (*’∀’人)♥*+

 

嬉しすぎる〜 (∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

お世辞でも嬉しい〜

ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

失礼いたしました。あまりにも嬉しかったもので♫

 

 

6/30

最近、マヒ側の左下まぶたの痙攣がすごい。

特に夜?に、ピクピクではなくビクビクビク…と一時的だが何度かあって気持ち悪い。

 

考えられるのは、目を細めてしまうことかな?

 

目が悪いため、ものを見るときや顔面神経麻痺になってからの癖で目の渇きを感じるとついつい目を細めてしまい、その時に目の下が痙攣する。

 

相棒からは、緊張しているときにもなると言われた。

 

あと、左の頬や口のまわりなど、チクッとかチクチクッと痛かったり、ピリピリとか軽くビリビリとかチリチリ?したりする。

 

この全てが顔面神経麻痺の回復に繋がりますように。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

暑くなってきたので今日は母と朝からコタツのかけ敷き布団全て外し、新しい夏用ラグを買いに行った。

敷こうと思ったのがカビていたから Σ(゚д゚lll)

 

汗だくになってシャワーを浴びている間に床の拭き掃除をしておいてくれた。

 

母もクタクタみたい。

 

で、洗濯したタオルケットが一枚、強風で飛ばされ行方不明になったのを午後になって気付いた。

 

相棒と家の周りや近所を探したが見つからなかった。

 

ガックリして帰宅して母に話すと、瞬時に見つけてくれた。

 

すっ、すごい‼️

ママ、恐るべし‼️