負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

初めての猫カフェ

2018.7.30〜2018.7.31

 

7/30

相棒と越谷の神社に行った。名前は…?です。

ここ数年で神社仏閣に妙に興味が湧きだした。

 

きっかけは、病気をしたから神頼み的なものから始まり、年齢的なものもあると思う。

 

歩いていると大きな灯ろうを見つけた。

前に立つとこの通り。縦にも横にも大きい。

昔の人たちは、こんな大石をどこで見つけ、どうやって運んできて、どうやって積み上げたんだろう?と、素朴な疑問が頭の中を飛び回る。

 

f:id:healthy262:20191021174527j:image

 

そして、水があると不思議と触りたくなる。

ここの水は冷た〜い。

この水はどこから来ているんだろ?

 

そんな昔に想いを馳せるのも神社仏閣の楽しみ方のひとつ。

 

f:id:healthy262:20191021174614j:image

 

相変わらず、笑うと曲がる顔。とくとご覧ください。

 

写真は撮らなかったが亀が沢山いる池があって、藤の季節に棚の下でお弁当食べたいな〜と思わせるステキな藤棚あり。

 

小学2年生くらいの女の子がおばあちゃんと散歩に来ていて、その藤棚の下に座っていた。

 

私達が神社を後にした時、おばあちゃんは女の子をおんぶしながら反対方向に歩いて行った。

 

元気なおばあちゃんだな〜。

 

 

そのあと、越谷レイクタウン猫カフェへ。

 

f:id:healthy262:20191021174713j:image

 

初めて行ったから他の所のルールはわからないけど、抱っこしちゃダメだったから残念。

 

f:id:healthy262:20191021175034j:image

 

でもその分、たくさんナデナデ。

 

f:id:healthy262:20191021175101j:image

 

見つめても目を合わせてくれない。だから、ジロジロ見てやった。

 

可愛い〜。やっぱり動物っていいね。

 

相棒は猫アレルギーがあるから長居は出来なかったけど、連れてってくれてありがとう。

 

少し疲れたのかな?

ベッドにゴロンしていた相棒。

その姿がキウイにそっくりだったから持ってもらった。

 

f:id:healthy262:20191029001019j:image

 

はい、ポーズ。

 

 

 

7/31

母の担当になったケアマネジャーさんが来てくれた。

 

通うことになったデーサービスとの橋渡しをしてくれる。

 

上手に話を聞いてくれるケアマネジャーさんと楽しそうに話す母。

 

もともとご近所の人と出かけたり、立ち話したりするのが好きだったこともあり、初対面でもすんなりと打ち解けてしまうのは素晴らしい。

 

人と話せて元気が出たのか、この後に買い物も行けた。

 

ママ、今日は頑張ったね。お疲れ様。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相棒に腹痛と発熱があり病院へ。

 

昨日の猫がいけなかったのか、はたまた何故か毎年なってしまう食中毒なのか…

 

何だろ?

 

 

お読みいただきありがとうございます。