負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

断捨離

2018.9.3〜2018.9.9

 

 

9/3 

GnRHアナログ製剤6回目(生理を止める注射)

 

注射は毎月1回で全6回する。今日が最後の注射。

 

そして、次回診察は4週間後10/1だ。

この後、万一出血が始まってしまった場合、これから切り替える飲み薬では抑制不能になってしまうらしい。

4週間後に来られない場合は前倒しで来院するように言われた。今までの注射治療が水の泡になってしまわないように気をつけなきゃね。

 

あと、治療開始してから半年経っても尚、シクシクするお腹の痛みがある。先生に聞いてみたら、

 

『生理になりそうな頃に反応しての痛みかもしれませんね』

 

と言われた。

 

治療を始めたからパッと体が変わるわけがないか。

今まで何十年もの間、産前産後以外は毎月毎月忘れることなくやって来てくれていたんだものね。

 

それでもシクシクするお腹の痛みも、お腹の張りも、少〜しずつではあるけど治療前よりは軽減されて来ている事を意識しなきゃね。

 

 

9/4

最近、物忘れがひどい‼️

更年期かな〜と思い調べたら、そう言う症状もあるみたい。

 

何でも更年期のせいにできて、結構都合が良かったりして (Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ 

 

でも、今ふと思った。若い頃との違い。

そして、気づいたことがある。

 

若い頃は忘れないように頭の中で何度も繰り返したり、人に話したり、日記に書いて読み返したり、その日のことを振り返ったりしてた。

 

でも今は、それがないな〜。

試す価値ありかも⁉️

 

年齢的に物忘れってあるけど、もしこれが成功したら、全てが物忘れじゃなかったりして。

 

 

 

9/8

相棒と断捨離スタート‼️

 

f:id:healthy262:20191106181253p:image

 

まず、私たちはかなりの衣装持ちなので衣類から取り掛かった。

 

重さでリサイクル品を引き取ってくれる所を見つけたので、45リットルのビニール袋に入れて、車の後部座席とトランクが満杯になるくらいの量の洋服・バッグ・靴を積み、いざ出陣‼️←最近、このパターン多いな〜。

 

もともと、この家を購入した時に二階の二ヶ所に備え付けのカウンターがあった。

 

ひとつは、私のハンドメイドの工房に。

もうひとつは、カウンターの下にハンガーラックを置き、相棒の衣装類がズラリと掛かっていた。

 

去年、相棒のお兄さんファミリーの家に遊びに行った時もドッサリとお兄さんにあげたが、それでも10分の1位しか減らなかった。

 

とにかく、良いと思ったらパッパカ買ってしまうため、一度も着ないで処分するものもある。

 

私も同じでパッパカ買ってしまうが、結局着るのって決まっちゃう。

 

だから、『こんなのあったんだ〜』なんて、勿体ないことをしてしまう。

 

これを機に、衝動買いをやめ、吟味して必要なものを買うことに決めたら、相棒も便乗してきた。

 

いつまで続くか楽しみ ( *´艸`)クスクス 

 

量が多かったため少々時間はかかったが、引き取ってもらったお金でランチにカレー&ナンを食べた。

 

さ〜て、この断捨離。

どうなることやら。

 

でも、部屋の一部とタンスの中がスッキリして、気分が良いな〜。

 

 

お読みいただきありがとうございます。