負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

コキアちゃん

2018.10.22〜2018.10.23

 

10/22

美容院に行って髪をバッサリ切った。

 

ロングヘアに憧れてせっせと2年くらい頑張って背中の半分あたりまで伸ばして、多分、私の人生の中で1位2位を争うくらい長くなったかな?

 

 

その前にバッサリ切ったのは入院前で、三叉神経痛の痛みと闘いながらの生活だったから美容院に行けなくて母に切ってもらったっけな〜。ロングからボブくらいに。

 

小学生の頃は母が切ってくれてたから何年ぶり?

 

昔からだけど、一度切りたいモードに入ってしまうとどうしても、何が何でも美容院に行かないと気が済まないたちだから、どんな髪型にするかいろいろ考えた。

 

そして決まったのがこれ。

 

f:id:healthy262:20191201170949j:image

 

ちょっと長めのショートで米倉涼子さん風のカッコイイ系♫

 

久々のショートだからちょっとドキドキ。

ついでに、少し茶色くして全体的に軽いイメージにしてもらいたいと美容師に告げると、何だかんだ言い始め、面倒くさいからカラーはやめてカットだけにした。

 

でも、出来上がり、どこからどう見ても米倉涼子さん風じゃない。

 

何だこれ❗️

またこの美容師、やってくれたよ。

前回のロングパーマの時もそう。

 

毎回イメージ画像を見せてるのに、なんでこうなるの⁉️

 

イヤでイヤで叫びたくなるくらい、変な頭。

これ、どこから見ても、こけしかトマトにしか見えないじゃんか❗️

 

 

どーしてくれるんだーーーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

米倉涼子はどこだーーーーーーーー❗️

 

もう絶対、この美容院来ない (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

10/23

今朝は手のこわばりと指を曲げた時の関節痛がないかも。早く目が覚めて布団の中で指を動かしたからかな?

 

前回の診察で先生もよくなるって言ってたし。

この調子、この調子。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひたち海浜公園の紅葉したコキアを見に行った。

 

以前、那珂湊のおさかな市場へ来た時にポスターで知って、母に聞いたら母も知らなくて気になっていた。

 

この日はとても寒くて、帽子をかぶってきて正解だった。

 

とは言え、この間失敗した髪型を隠すためでもあるけど。とりあえずこけしのような、トマトのようなショートヘアは耳にかけて誤魔化してる。

 

f:id:healthy262:20191126170916j:image 

 

ここは、ネモフィラが一番有名かな?

春は一面の青い絨毯(じゅうたん)が広がる。もちろん、まだ見ていないけど、職場のスタッフが教えてくれた。

 

インスタにも相当数アップされていて、それを見た外国人が観光へ訪れるほど。

 

だから、それは知ってたがまさか秋はコキアの赤い絨毯が広がるなんて…。

 

コキアって、グリーンのモフモフした植物で、近所でもよく見かけるが、園芸好きの母も、

 

『紅葉するなんて知らなかったね〜』と。

 

f:id:healthy262:20191126171509j:image

 

紅葉する前はこんな感じに青々としている。

 

で、このコキア、テレビでやっていたけど抜いたら再利用するらしい。

 

コキアは別名:ほうき草と言われていて敷地内にある古民家で箒(ほうき)にしたり、

 

f:id:healthy262:20191126171920j:image

 

干支の地上絵にしたりするみたい。

 

f:id:healthy262:20191126172259j:image

 

この地上絵も毎年変わるから見てみたいなー。

 

そして公園内にはコスモスも満開。

 

f:id:healthy262:20191126173639j:image

 

あいにくの雨だったけど、結構人がいたな〜。

ずっと見たかったから大満足。

 

赤くてモフモフしたコキア、可愛かった。

そこかしこで、『モフモフしてる〜』『可愛い〜』って声が聞こえる。皆、同じこと思うんだね。

触ってみたらゴワゴワしてて、見た目とのギャップがおかしかった 笑笑

 

そして、やっぱりここまで来たら那珂湊のおさかな市場でランチでしょ。ここで食べなきゃもったいない。

 

毎回行く店は同じ。一度だけ違う店へ行って、そこももちろん美味しかったんだけど、やっぱり迫力というか、豪華さが違うんですね〜。

 

ジャジャーン❗️

 

f:id:healthy262:20191126174304j:image

 

ほんっっっとうに美味しい。

お近くへお出かけの際は是非一度ご賞味あれ。

 

お読みいただきありがとうございます。