負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後2年3ヶ月半〜顔面神経麻痺。まだまだ治癒進行中です。

2018.10.28〜2018.10.31

 

10/28

術後2年3ヶ月半。

 

ブクブクうがいをする時、まだマヒ側から水が溢(こぼ)れ出るけど、頰が健側と同じとはいかないまでも、それに近い状態で膨らんで動いてるぅぅぅ〜 (//∇//)

 

麻痺してからの数ヶ月は頰が全く動かず、能面みたいだったもんな〜。

 

目に見えた変化はないけど、日々、少しずつ本当に少しずつ治ってるんだね〜。

 

死ぬまでに元の顔に戻りたいな〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夫と、何か商売をしたいねって話をしている。

 

f:id:healthy262:20191130165829j:image

 

で、店を開く場所として隣市の市役所の方に教えてもらった場所へ行ったりその周辺の雰囲気や人通りを観察して回り、その帰りにショッピングモールへ寄った。

 

夫が買い物している間、私は車で待っていたが、結構待たされて、

 

『遅いな〜』

 

と思いながら外へ出てキョロキョロしていると、

 

『あれ?』

 

夫が、次男カップルとニコニコしながら歩いてくるではありませんか❗️

 

次男カップルは2人とも背が高く、とても目立つ。

 

“なんか見たことあるな〜”

 

と思っていたら、次男カップルだったようだ。

どうやら、腕を組んで楽しそうに話しながら歩いていたみたいで、夫と目が合った瞬間、彼女がサッと腕組みをやめたらしい 笑笑

 

なんか、外で会うと妙に嬉しい〜。

それに、明るい彼女と一緒にいるときはいつも嬉しそうな顔の長男が可愛くてたまらん❗️

 

親バカだな〜。

 

 

10/29

レディースクリニックへ行った。

 

先生が今やっている治療のわかりやすい説明をしてくれた。

 

4週間ごとに6回打った注射は、子宮内膜を薄くしていく効果がある。

 

その状態を保ったまま飲み薬へ移行したのは、排卵で子宮を膨らませないため。

 

この順番を間違えると不正出血が3週間くらい続いたりしてしまう。

 

今のところ不正出血はないので、この調子で飲み薬を続けて様子を見ていき、毎月1回の通院も2ヶ月ごとに変更しても大丈夫そうなら、今後そうしていくみたい。

 

 

《飲み薬へ変えて1ヶ月間の体の変化》

 

・約1ヶ月、腰の右側に鈍い痛みが続いている。

・約1ヶ月、ホットフラッシュが減ったかも。

私の場合、背中上部がカーッと熱くなっていた。

・起床時の関節痛はあるが(昼寝の後も)楽な日も増えてきた。

 

以上。

 

 

お読みいただきありがとうございます。