負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

ダル重…

2018.11.19〜2018.11.30

 

11/19

一昨日から始まった体調不良。

 

寝起きは具合が悪く、体がダル重…

 

f:id:healthy262:20191206173119p:image

 

母の病院の付き添いや買い物をしているうちにダルさが取れてきた。よしよし。

 

その後、だいぶ良くなってきて食事の支度が出来るようになってきた。

 

昨日までは、その気力さえなかったから大きな進歩。よしよし。

 

調子こいて、ハンドメイドのお客様用年賀状作成をしたら、寝る前に37度1分に熱が上がってきた〜。ぶり返しか〜 (´-ω-`) やめれ〜❗️

 

ちょっと変な話だけど分泌物が増えているから、ホルモン関係のダルさと熱かな〜?

 

 

11/20

朝はダル重〜。

ゆっくり過ごし、昼寝から目覚めてから昼食を摂った。

 

夫が気になっている車の試乗に行き、そのまま家に来た。長男も誘ったけど却下されたから母と3人で町内を走った。

 

f:id:healthy262:20191206173711p:image

 

母は歳をとってから、車の振動がどうも体に響くらしいけど、この車(ジムニー)は静かで乗り心地が良かったみたい。

 

少しダルさは残ってたけどやる気はあったから夕食の支度は頑張れたし、その後に夫と買い物にも行けた。

 

19時半現在、食欲正常。ダルさもなし。よしよし。

 

夫からVUITTONの赤い毛布を貰った。

手触りなめらかすぎて気持ち〜。

 

2枚あるから、もう一枚は義兄嫁さんに♫

 

 

11/23

《顔面神経麻痺の話》

前にひょっとこの口をしたら下唇が少しつき出せるようになってる気がするなーと思っていたけど、やっぱりそうかも。

 

その時は夫に、

 

『麻痺していない右側に引っ張られてそう見えるんじゃん?』

 

って言われたけど、今朝歯磨きでぶくぶくした時、水漏れはしたけど麻痺している左の口の下だけぶくぶくできた。←なんか、ややこしい 笑笑

 

f:id:healthy262:20191211172858j:image

 

てことは、ひょっとこ口も出来るかな〜と鏡を見ながらやったら、左下唇だけちょっとひょっとこになってた。イェーイ。

 

 

11/26

今日はレディースクリニックの日。

 

数日前に原因不明の微熱が出たこと、右側の腹部と腰部の痛み、分泌物の増加を先生に話したら、

 

排卵してるかも』

 

と言われた。

 

今は子宮内膜を薄くして出血を抑えているが、排卵はするらしい。

 

今後、耐え難い痛みがあったりしたら、もう一度注射に戻したり、手術も視野に入れ相談することになった。

 

ちなみに、今飲んでいる薬は副作用も少なく10年飲めるらしい。

 

兎にも角にも、薬が効いて魔のPMSから解放して〜。

 

 

お読みいただきありがとうございます。