負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

やっぱり優しい長男

2018.12.9〜2018.12.15

 

12/10

軽い出血が続くのでレディースクリニックへ。

 

その車中、夫が言った。

 

『Emiのお見舞いに長男くんが来てくれた時、2人で肩こりマッサージ器(アーチ型指圧棒)を買いに行っただろ?その時、「お願いがあるんですけど」って言われたんだ。「おばあちゃんによく聞こえる補聴器を買ってあげたいんですけど、今お金がなくて…。でも、15万なら出せるんで残りを出してもらえませんか?」って。』

 

手術したのは約2年半前。なんで今頃?と思ったけど、夫はなんでもすぐに話すタイプではないから、今が夫にとっての話すタイミングだったんだね。

 

そして、長男なりに家族の色んなことを考えてくれてたんだな〜と思った。

 

長男の心温まるエピソードに胸がキュンとした。

ありがとう。長男。

 

そしてクリニックで内診。

エコー画像を見せてもらうと、内膜は薄いまま。

これは、薬がよく効いている証拠。

この後も出血するかもしれないが、そのまま飲み続けるよう言われた。

 

ついでに子宮頚がん検査もしてもらった。

 

まだ、3週間ほどあるけど年内の通院は最後だと思うので、先生が『良いお年を…』と言ってくれて嬉しかったから、私も皆に言お〜っと。

 

 

12/11(グロくてすみません m(_ _)m)

夜トイレに入ったら豆粒大の白いレバーみたいなのが出た。

 

今まで赤いのは経験あったけど、これって内膜が剥がれたやつ?

 

 

12/13

朝から晩まで出血なし〜❗️ (//∇//)

と思ったけど、出血しちゃった…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長男の調子が悪く、良さそうな心療内科を見つけた。

 

予約が13時からだったのでその前にランチしてから行こうと思い、その話を母にしたら、

 

『夫さんも付き添ってくれるの?なんか悪いわね〜。お礼にランチ代出しますよ。』

 

と言ってくれたけど断った。

母は気遣いの人だから、その気持ちだけもらっておくね。ありがとう。

 

そして、美味しいカレー屋さんのランチへ行った。

 

f:id:healthy262:20191212173604p:image

 

ウエーターが注文を取りに来ると、2人して、

 

『あ!◯◯店のお兄さんですよね』

『あ!どうも』

 

と会話していて、

 

『知ってるの?』

 

とウエーターが行ってから長男に聞くと、

 

『ああ、前に働いていた店に子供連れて毎回コンドームだけ買いに来てたから、スタッフでゴムおじさんって呼んでた』

 

『まじかーーー❗️』

 

皆で大笑い。(すみません m(_ _)m )

 

 

なんだか長男の食べっぷりが良くない。

どうやら、病院の後にランチへ行くのかと思い、出かける間際に少し遅めの朝食を食べたばかりだったらしい。

 

それでも頑張って一人前を平らげたから若さって凄い❗️

 

 

 

病院では採血。薬は2週間分処方された。

診察結果は軽い鬱かもって。

 

いつもしんどそうだから、採血検査結果を聞いて、きちんとした治療をしようと話をした。

 

そのあと、ユニクロヤオコーへ寄った。

 

今日一日、夫はずっと一人でスタスタ歩くのに対し、長男はヤオコーサッカー台の前で私が財布にお釣りを入れている時も、カートを片付けてる時も、ずっと気にして待っててくれて、そのさり気ない優しさがすごく嬉しかった。

 

帰宅して、夕方から夫と長男はジムに行った。

 

長男、早く良くなってね。

 

しかし、ずっと長男のトークは面白かったな〜。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。