負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

長男、胃カメラ

2019.3.5〜2019.3.14

 

予約時間は朝の9時。

 

前に母が胃カメラ飲んだ時も、麻酔で眠らされたこともあり帰りにフラフラしたら危ないので病院まで送って行った。

 

『1人でいい』と言われロビーで待つ。

 

f:id:healthy262:20200204180427j:image

 

10時頃、どんな様子か看護師さんにたずねると、

 

『11時(胃カメラの終了後一時間半)まで安静にするため寝てますよ』

 

と言われ、まだ時間があるし運動も兼ねて近場の郵便局まで徒歩で注文品の発送をしに行った。

 

“病院から一番近そうな郵便局といっても、結構あるのかな?”

 

と思っていたけど、往復で20分くらい。ウォーキングで身体がポカポカ。

 

再びロビーで待っていると長男がきて、

 

『終わったの気づかなかった』と。

 

麻酔がきいて眠ってる間に終わったんだね。一先ず良かった〜。

 

フラフラすると言うので、自販機にあったコーンスープを飲ませて帰宅。

 

『何か食べる?』

『さっぱりしたものがいい。』

 

お粥、焼き鮭など食べやすいものを作った。

 

 

3/6

今日は私の出勤日。

仕事の休憩中、長男にLINEすると、

 

“今のところ大丈夫”

 

と返信がありホッとした。

 

 

3/8

長男からLINE。

 

“明日胃カメラの検査結果を聞きに行く予定だったけど仕事になった”

 

冷蔵庫に貼ってある長男のシフト表を見たら8連勤❗️

体調を崩してるのに大丈夫かな〜 (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

3/10

夫と出かける前、長男に、

 

『人間ドックしたい』

 

と言われた。

 

きちんと検査した方が良いから胃カメラの結果を聞く日に申し込めるといいね。

 

3/14

長男の胃カメラ検査結果を聞きに行った。

 

いつも通り、病院に車で送って私は待合室で待っていた。長男が1人で聞きに行ったが、検査結果は、逆流性食道炎だった。

 

f:id:healthy262:20200204180444p:image

 

特に治療ということはなく、処方された薬を飲み切ったら終了らしい。原因がわかって本当に良かった。

 

社会に出ると色々あるけど、ストレスをためずにうまく発散したり、思考を変えたりして、過ごして行って欲しいと切に願うよ。

 

やっぱり、親は子供が笑顔で生活してくれることが一番嬉しいからね。

 

お大事に…

 

 

お読みいただきありがとうございます。