負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

その日は突然きた!

2019.4.1〜

 

4/1

昨日追加したバームクーヘンが2階から3階に上がる階段に設置した次男の洗濯物Boxに置かれたまま。

 

あんまり好きじゃないのかな〜?

 

今日、母と買い物へ行った時に、

 

『何か次男に買わなくていいの?』

 

と言われ、袋菓子を4種類選んだ。

 

f:id:healthy262:20200216181153j:image

 

仕事を辞めてから部屋に閉じこもりがちになっている次男が沢山食べているのか、母(おばあちゃん)は心配で仕方ないのだ。

 

『ご飯食べてるんだから大丈夫だよ』

 

私も痩せてしまった次男の顔を見てしまったから尚更気になっているけれど、一緒に心配ばかりしていてもお互い滅入ってしまうので、心配性の母をなだめていた。

 

今日買ってきたお菓子は、数回に分けて置こうと決めて、まずはバームクーヘンと一緒に私の大好物のピーせんを置いた。

 

f:id:healthy262:20200217175945j:image

 

食べてくれるかな?

 

4/2

朝母に、

 

『昨日、次男帰ってこなかったのね』と言われた。

 

いつも部屋にいる時にはドアが閉まってて、昨夜も閉まってた気がしたんだけどな〜。

 

昨日、大きな荷物が2つ玄関に置いてあって、しばらくしたらそれがなくなっていたらしく、

 

『出て行ったんじゃないかしら』と母は胸を痛めていた。

 

『そんなことはないでしょ』とは言ったけど、階段のお菓子も置かれたまま…

 

夫と花見に行く前に次男へLINEすると、

 

『4月に引っ越すって言ったけど』と返信が。

 

『4/1からってことだったんだ…』と返信したけど、なんだか寂しすぎるよ、こういうのって。

せめて、行く前に声をかけて欲しかったな。

 

f:id:healthy262:20200216180959p:image

 

だけど、今更あーだこーだ言っても仕方ない。

母もあまりに突然で驚いていたけど、これからは自立を応援するのみ❗️

 

私からすれば、まだまだ小さな息子のイメージが強すぎるけど、もう20代後半。世間ではれっきとした大人でひとり暮らしは当たり前のこと。

 

可愛い子には旅をさせろというし、親の切なさや寂しさはグッとこらえて成長を喜んであげなきゃね。

 

頑張れー、次男❗️

 

f:id:healthy262:20200217180313j:image

 

 

お読みいただきありがとうございます。