負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

ルンルン♫

4/11

19時過ぎ、玄関の鍵がガチャリ。

 

“ 長男にしては帰りが早いな ”

 

仕事のシフトが中番だと19時上がりだから、早くても家に着くのは19時10分くらいだ。

 

そしたら次男だった♫♫♫♫♫

着替えを取りに来たらしい。

 

急に出て行ったから寂しくて寂しくて、次男の自立を応援しなきゃって思っていても寂しくて仕方がなかったから、嬉しくて一緒に次男の部屋の3階まで金魚のフンみたいになってついて行ってしまった。

 

『何?』

『へへへ。嬉しくてつい ( ^ω^ ) 』

 

f:id:healthy262:20200218180919j:image

 

て訳で、この間ポイントでもらった美味しいお米を取りに1階へ。次男に持たせようと思っていたものだ。

 

母はもう寝ていたが、まだ布団に入って間もなかったから声かけてあげた方が良いかな?と悩んだ挙句、寝室のドアを開けると母がゴソゴソ動いたから、

 

『ママ〜』と声をかけたが耳が遠くて聞こえず、そのまま呼び続けながら布団の上からトントン叩いたら、

 

『うわっ❗️ビックリした〜❗️』

 

f:id:healthy262:20200218181109p:image

 

と思った通り驚かせてしまった。耳が遠いって、こういうとき考えもの。

 

『次男が今帰ってきたんだけど顔見る?』

『顔見たい』

 

と飛び起きて上着を羽織って靴下履かずに3階へ。

相当逢いたかったんだね。私と同じだわ。

 

満面の笑みでとっても喜んでいた母。

起こすのを躊躇したけど、教えてあげて良かった〜。

 

f:id:healthy262:20200218180932j:image

 

次男にお米とお小遣いを渡したが両方とも受け取らず…。

 

だからバッグにそっとお小遣いだけ入れておいたら、帰ってから気付いたみたいでお礼のLINEがきた♫

 

美味しいもの食べるとか、何かの足しにしてね。

また来てね〜♫♫♫♫♫♫♫♫