負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

青いじゅうたん

2020.5.5

わ〜❗️もう2ヶ月もブログ更新サボっていたのか…。

なんか急に書けなくなってしまって。

 

それなのに、毎日読んでくださっている方々のお陰でまた背中を押していただけました。ありがとうございます。

 

コロナで自粛中だから、更新頑張りまーす。

 

 

2019.4.23

 

昨日は牛島の藤。そして今日は、あの話題のひたち海浜公園に咲くネモフィラを見に出かけた。

 

園内に入ると、パンジーが出迎えてくれた。

 

f:id:healthy262:20200504180041j:image

 

そして、ネモフィラの花畑はこっちだよと誘導するように白と青のネモフィラも咲いている。

 

f:id:healthy262:20200504180623j:image

 

ネモフィラの道とネモフィラの花の形が花壇に再現されていた。可愛い〜。

 

f:id:healthy262:20200504180703j:image

 

ネモフィラの前は水仙も見事だったようで、終わりかけの儚げな命がとても愛おしく見えた。よく頑張ったね。

 

もともとココのネモフィラは職場の後輩から聞いていて知っていたが、年々有名になり海外からの旅行客も増えたみたいだ。

 

だって、こんなに見事なんだもん。

 

f:id:healthy262:20200504184012j:image

 

青い空と青いじゅうたん。


f:id:healthy262:20200504183959j:image

 

青いじゅうたんの上に人がいっぱい。


f:id:healthy262:20200504184003j:image

 

青いじゅうたんの中に人がニョロニョロ。


f:id:healthy262:20200504184016j:image

 

とにかく、人!人!人!

 

何度も言いますが、時系列で書いているため、ネモフィラを見に行ったのは約一年前のこと。

 

この人の多さや密接度は、コロナが流行っている今見ると不思議な光景…

 

観光客も激減して、今年もきれいな姿を見せてくれているネモフィラたちはどんな思いで咲いているのかな…なんか、切ない。

 

おっと!話をもとに戻さねば!!


f:id:healthy262:20200504184009j:image

 

菜の花とのコントラストも素敵。

よく見かけるのは菜の花と桜のコントラスト。

 

黄色とピンクも可愛いけど、この初めて見た黄色とブルーの組み合わせもとても新鮮だった。

 

f:id:healthy262:20200504212744j:image

 

みはらしの丘の上の『みはらしの鐘』をカラーンカラーン。幸せ もっとこーい!

 

f:id:healthy262:20200504212835j:image

 

いい年こいてちょっと恥ずかしかったけど、勇気を出してピース!カシャリ。

 

f:id:healthy262:20200504213116j:image

 

頂上から。本当に凄い人だね〜。

 

青いネモフィラの丘を満喫して下って行った。

愛犬と一緒に来ている人や犬と思いきや愛猫にリードをつけて引いている人などなどとすれ違い歩いていると、チューリップが見えてきた。

 

でもでも、なんだかすごい。ここも凄い!

 

『うわぁ〜、うわぁぁぁぁ〜』

 

なんて言いながらあまりの凄さに圧倒された。

チューリップって、こんなに種類があるの?

色も形も大きさもたくさん。

 

夫が仕事のメールをしている間に、写真撮りまくりました。自撮りまでしちゃって、夫の隠し撮り⁉️まだしちゃった。

 

それが、こちら。

 

f:id:healthy262:20200504214953j:image

 

本当にとってもとっても凄くって、こんなにもチューリップが可愛いと感じたのは初めて。

 

絶対、この季節はオススメです。

本当は今年も行きたかったけど、コロナで自粛中だから来年行けることを願って…。

 

そしてこの後は、いつもの場所でいくら丼を堪能しました(那珂湊 お魚市場)。

 

そして、もうひとつ。

夫が異様に犬を飼いたがっている。

その理由は、

 

『俺だけ血のつながりがなくて寂しい』

 

とのこと。同じ屋根の下に住んでいるのに、どこかよそ者って言うか、縮まらない距離感を私の母と息子たちに感じているようだ。

 

私側から見ていると、夫が一線を引いているように感じる事がしばしば。

 

再婚も息子たちが成人した後だったし、うちと同じケースだとこんな感じなのかな?

 

だけど、この言葉はとてもショックだった。

そんな風に感じていたんだと…。

 

でも、人それぞれ色々あるだろうから、水面下で動いて、嫌がる母を説得したり、去年長男が一時預かりした猫の件もあったから、

 

『自分から母と息子たちに一言言っておいた方がいいかもね』

 

なんてサラリと言いながら(心の中は家族にわだかまりがないように超気を使ってヘロヘロじゃ…)、自分の口で言ってもらうよう促した。

 

夫の第一候補は秋田犬。

そして、ひたち海浜公園の近くにあるブリーダーさんのところへ帰りに寄った。

 

f:id:healthy262:20200507180631j:image

 

この子は女の子。超可愛かった。

 

f:id:healthy262:20200507180703j:image

 

でも、成犬の大きさは…ちと、でかいな〜。

コレが家の中にいるのか…ん〜…

でも、子犬は本当に可愛くてムギューってしたかった。

 

 

いや〜、楽しい1日だったな〜。

 

なんか今気づいたけど、過去を振り返って時系列で書いているこのブログ、なんか写真を見返したり、思い出したりしながら、なんだか楽しくなってる。

こんなstay homeもありかも。

 

お読みいただきありがとうございます。

皆様のご健康と一日も早く自粛解禁され、ワクチンが出来ますように。