負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

新しい家族のお迎え

2019.6.1

 

 

待ちに待った柴犬の赤ちゃん〝くうたん〟のお迎えの日。

 

 

この1週間で、家具を移動してケージ(くうたんのお家)を設置したり、

 

f:id:healthy262:20200803191836j:image

 

ペットシーツ・ペット用ウェットティッシュ・おもちゃ・クレート・水入れなどなどを注文したり大忙しだった。

 

f:id:healthy262:20200803192202j:image

 

ブリーダーさんご夫婦はとても親切で色々と細かく教えてくださった。育て方やしつけなどの資料をいただき、いざ我が家へ。

 

車酔いしないよう、食事は抜いているみたいだ。

 

初めての車と長旅、大丈夫かな?

 

f:id:healthy262:20200803193443j:image

 

車に乗ってしばらくすると、車酔いしたのか舌を出してハァハァし始めた。


f:id:healthy262:20200803193440j:image

 

『どうしたの?大丈夫?』と声をかけながらくうたんを励ました。ブリーダーさんに到着するまでクレートから出さないよう言われていたが、どうにもこうにも心配で少し扉を開けて撫でていたが、しまいにはクレートから出して抱っこしてしまった。

 


f:id:healthy262:20200803193437j:image

 

家の前に到着。

夫が部屋にトイレシーツを敷いたり準備をする間、しばらく車のなかで待っていると、くうたんがオェオェ?し始めた。

 

吐いたりはしなかったけど、初めての車で振動に耐え、疲れたよね。

 

家へ入ると初めての部屋と匂いに戸惑っている様子。食欲もあまりなかった。


f:id:healthy262:20200803193447j:image

 

 

それでも、今日から我が家の一員に。

大切に育てます。くうたん、よろしくね。

(写真はブリーダーさんに頂いた少し小さい頃のものです)

 

お読みいただきありがとうございます。