負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

良い兆し

2019.6.14

 

今日の母、頭痛と筋肉痛あり。

 

昨日までは触れるだけで痛がっていたのが、優しく肩揉みをしたら、『気持ち〜』と言っていたから少しずつ良くなってるね。

 

買い物にも気分転換に行けたね。

 

f:id:healthy262:20200828210515j:image

 

頭痛と聞くと外側ならまだ打ち身と思えば何とか安心できるけど、内側だったら

 

・出血のせい?

・出血又は、ゼリー状になった血で脳が圧迫されて痛みが出てる?

 

などなど、考えてしまい怖くなる。

 

で、

 

『頭のどこが痛いの?』

 

と聞いて、

 

『中』

 

と言われると心配でたまらなくなる。

 

でも、凄いな〜と思うのは、あれだけ後頭部をアスファルトに強打したにも関わらず、頭蓋骨骨折をしていないということ。80過ぎたおばあちゃんなのに‼️

 

母は家政科の大学を出ているから、食べ物には気をつけているんだな〜と言うことにだいぶ大人になってから気付かされた。

 

私はお腹が膨れれば良しとするタイプなのに対し、母はタンパク質・炭水化物・カルシウム・食物繊維などなどバランスよく取り入れている。

 

ここ数年毎日作っているオジヤにも、卵・鰹節・シラスなどを入れて食べているし、野菜がない時は青汁やモリンガを飲んでいる。だから、どこか具合が悪くて検査しても、健康体の数値しか出てこない 笑

 

こんな母の食生活を見ていると、バランスの取れた食事の大切さが身に染みてわかる。

 

 

それと、母の便秘。

 

一日中、便意はあるものの全く出ないみたい。

頻繁にトイレを流す音はするけど…

 

もともと便通は良かったのに入院した翌日から5日間、まだ一度も出てなくてしんどいよね…

便秘薬を飲んでないせいもあるのかな?

 

f:id:healthy262:20200828210146j:image

 

ただ救いなのは便秘が酷くなると食欲不振になるけど食欲はあること。よく食べてお通じがつくといいね。

 

夕方から発熱。37度2分。

頭の怪我から来てるのかな〜。心配。

アイスノン枕と熱さまシートで冷やす。

早く下がりますように。

 

で、今日から新たに進化した試み❗️

今までは母の寝室のドアの向こう側からやっていたありがとうハンドパワーを直接母の頭の患部に当ててみることにした。

 

何故こんなことをするのか?とお思いになられる方は結構多いと思いますが、実は本当に手のひらからはハンドパワーが出ている。いわゆる『気』と言うものだ。

 

f:id:healthy262:20200828210350j:image

 

そのお話をいくつかご紹介します。

 

【その1】

実際に私が体験したのは、今から数十年前。

まだ長男が赤ちゃんだった頃、某宗教の方が回ってきた。

 

結婚して知らない土地へ来たから知り合いもなく毎日退屈していたので、世間話を楽しむようになっていた。

 

長男の夜泣きなどの話や疲労が溜まっている前夫の話をした時に、手をかざすとスヤスヤと眠ってくれたり、疲れや、はたまた腰痛などの痛みが癒えたりすると言われ、前夫が休みの日に来てもらうことになった。

 

まだ昼間だったので当然ながら長男は夜泣きしていなかったが、『夜泣きが治るといいね』と言いながらその方が長男の体へ手をかざすと、数分後にスヤスヤ眠ってしまったのだ。

 

私と前夫も腹這いになり肩の辺りから足に向けてやってもらうと、しばらくしたら体がホンワカと温かくなってきて、どんどん気持ち良くなり知らない間に2人して眠ってしまった。

 

数分後にハッとして起きたが、まだ前夫と長男は眠っていて、しかも前夫はいびきをかいていた。

 

その後、前夫を起こさずにその方たちは帰ったのだが、私は体が軽くなって頭がスッキリしていた。

 

【その2】

今の夫と知り合って間もなくのこと。

夫の知り合いが体の不調から気功治療を始めると、どんどん体が軽くなり体調が良くなっていっていると話してくれた。

 

【その3】

小さい頃、どこかをぶつけたり、お腹が痛くなったりした時に、母親に撫でてもらったり、『痛いの痛いの飛んでいけー』とやってもらっていると痛みが引いていった経験はないだろうか?

 

自分の子供が同じような状態になった時や、自分自身がそのような状態になった時、自然とその箇所をさすったりしないだろうか?

 

すると、やはり痛みが引いていったり楽になりますよね。

 

ここまで3つのお話をしましたが、なんとなくハンドパワーや気についての効果をおわかりいただけたでしょうか?

 

これを応用して母を治す‼️と始めたわけです。

 

ドアの向こうから1日1000回やっていたのが、今日は母の頭をぶつけた箇所に向けて20分間で2000回くらい言えたかな?

 

効果は如何に。

 

 

そして今日の夜11時前。リビングにいると母が起きてきてトイレへ。

 

母『少し出た〜』

私『ヤッター(≧∇≦)』

 

f:id:healthy262:20200828210212j:image

 

もう嬉しくて喜んじゃって、母もニコニコ。

早くよくな〜れ〜。

 

 

それと、今日は長男の発達障害のTMS(経頭蓋磁気刺激)治療の日で最寄り駅まで送迎をした。

 

効果出てきてるのかな?

少し長男が変わったような気がする…?

表情や雰囲気が柔らかくなったような…

 

そして、次男と久々にLINE。

次男の部屋を掃除していると、未開封のアーモンドを見つけたので送ろうかと思ったら、

 

『食べていいよ』

 

と言ってくれた。ありがとう。

 

アンチエイジングに毎日20粒食べよっと。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。