負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

お尻が痛すぎる‼️

2019.6.15

 

朝起きると、

 

『お尻が痛いから病院連れてって』

 

と母。

 

f:id:healthy262:20200901165439p:image

 

ビロウな話で申し訳ありませんが、昨夜お通じがあってから朝まで何度もちょいちょい出るらしい。

 

昨日、便意はあってもなかなか出ず、その時も含めてお尻を相当量拭いたことも合わせて、肛門が切れてしまったらしい。

 

7時半〜近所の総合病院へ予約を取りに行った。

雨降りだったので夫に路駐して待っててもらった。

 

肛門科が休みだったため外科になったが、お尻の状態を診てもらうのに女医さんだったから良かったね。

 

どうやら、肛門の内側に二ヶ所と外側に大きな痔がひとつあるみたいで、坐薬型塗薬を処方してもらい帰宅後すぐに塗ったら、母の険しかった顔が物凄く穏やかになって、その即効性にびっくり‼️

 

でも、またしばらくすると痛がってたけど…。

 

入院前に毎日飲んでいた便秘薬はしばしお休み。

うん、その方がいいね。出過ぎたら困るからね。

 

一日も早く、全身健康にな〜れ。

 

 

 

お次は長男の話。

 

今日は雨天のため、長男の職場へ送迎をしたんだけど、やっぱりTMS(経頭蓋磁気刺激)治療で変化を感じた。

 

話しかけてきたり、家に着いて、

 

『ご飯すぐに食べる?』

 

『いらねー』

 

と返事が返ってきたり。

 

とっても優しい子だし携帯電話でのやりとりはまあまあできるんだけど、面と向かってこちらから話しかけてほしくないみたいで、話しかけても返事をしなかったり、自分から話しかけてくることもほぼなくなっていたからなんか嬉しい。

 

あと、

 

『おばあちゃん、これ使うかな?』

 

とマッサージ機を持ってきてくれた。

 

本当にありがとう。

 

長男も一日も早く全身元気にな〜れ。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました?