負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

邪魔な私 笑

2019.6.16

 

昨日雨が降ったから長男の自転車のサドルを拭いた。

 

うちだけなのか、男性諸君がそうなのか、濡れてても拭かずに座るんだよね〜。

 

出勤のため長男が出てきた。

 

〝いってらっしゃい〟

 

f:id:healthy262:20200906142326j:image

 

見送るときに自分では気づかなかったんだけど、頑張ってねと言っちゃったらしく、あとから長男にLINEで注意された(-_-;)

 

f:id:healthy262:20200906143252j:image

 

何故注意されたかと言うと、前に、〝発達障害者は頑張っても出来ないことがあるし、そのワードは言われたくないから今後言わないで〟と言われてたのだ。

 

ごめん。全く、癖って言うのは…

 

f:id:healthy262:20200906142806p:image

 

一昨日あたりから母に断ってありがとうハンドパワーを頭の怪我に向けて送ってるんだけど、その後頭部の強打でできた赤みが日に日に引いてるスピードが早い気がする…気のせいかな?

 

依然、軟便が止まらずで痔は痛いみたい。それでも、皆の朝食の準備・洗濯・仏壇のこと・ガーデニングの水撒き・自分の食事の準備と片付けをやってくれるようになってきて、体は動かせるんだね。

 

昼にずっと夫と話してたら、二階に上がってきて昼ごはんの準備が出来たって声をかけてくれた。たこ焼きと焼きおにぎりを温めてくれてた。ありがとう。

 

今日も買い物に行けたね。

気分転換と軽い運動になるから、無理のない程度に出かけようね。

 

午後になると熱が出るみたいで額が熱かったから冷えピタしたら、10分くらいで『冷たすぎる』からと取っちゃったけど、早々と熱が下がったのか、触ったらさっきと熱さが全然違った。

 

で、この冷えピタを貼っていた10分間は、なんと、ありがとうハンドパワーを送っていたのだ。効いてるのかな?早く良くな〜れ。

 

 

今夜から私は二階で寝ることにした。

 

心配していた母の夜間せん妄は、入院中の一回だけだった。母には隣で寝ても寝なくてもどっちでもいいって言われたし、私の寝ている場所が仏壇の目の前で、布団を二枚敷くと足の踏み場がなくなってしまい、早朝の家事や仏壇の準備が滞っているように感じていたからそのことを言ったら、

 

『そうね。それにあんたがいると夜中に電気つけられなくて、部屋を出るときに手探りなのよ』

 

と言われた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

なんだよ〜、母を心配してのことだったのに、邪魔だったのか〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

でも、こんな風に自立?している母が嬉しかった。

 

にしても、今日は本当によく働きました。

私、お疲れ〜。

 

f:id:healthy262:20200901182204j:image

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。