負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

くうたん、初めての経験

2019.6.21

 

依然、頭痛が続いている母。

頓服薬を飲んだ後、しばらく後頭部から爪先までありがとうハンドパワーをやった。

 

午後には痛みが引いていたみたい。

頓服を飲み痛みが和らいでも、痛みがスッキリ取れない時もあるけど、ありがとうハンドパワーをやると楽になるようだ。それと、痔の方もだいぶよくなってきてるみたい。

 

確信はないけど、少なくともありがとうハンドパワーのご利益があるのではないかと思っている今日この頃…

 

それと、先日夫が教えてくれた痔の薬。

あれ、すごく良いみたいで母も喜んでいる。

 

f:id:healthy262:20200903190123p:image

 

痔は言ってみればお尻にできた傷。

そこを痛いからとよく拭かないと傷口が悪化してしまう。

 

ウェットタイプのお尻ふきを使っても痛いし、ウォシュレットは水がしみるは、水圧が痛いはで使えないしで悩んでいたところの救世主❗️

 

f:id:healthy262:20200903184956j:image

 

この泡、全然しみないらしい。

しかも消毒液だから傷の手当てもできちゃう優れもの。

 

このお陰でみるみる良くなっていっている。

素晴らしい〜♫

 

 

今日は一緒に買い物に行かなかったから、夕方の水やりの後、近所の川の辺りまで散歩に出掛けた。

 

毎日少しずつでも、その積み重ねが大切だからね。

 

 

 

さてさて。

くうたんはワクチンを打ちに行き、夫がいろいろ教えてもらってきた。

 

子犬の食事は1日4回なんだって。

ちょっと回数が少なくて、いつもお腹を空かせて可哀想なことしちゃったね。

 

一旦帰宅し、夕方、ありがとうハンドパワーで母が寝ている間にくうたん初めての散歩。

 

まだあまり歩かないから半分が抱っこ。

そりゃそうだよね。外はまだ未知の世界。

アスファルトの感触も人も車も建物も全て初めての体験だもの。少しずつ慣れていこうね。

 

でも、周りの人は小さくて可愛いくうたんのこと見ていたね。

 

初めてのお友達に会ったよ。

〝ココちゃん〟と言うコーギーとビーグルのミックス犬。優しくしてくれてありがとう。

※この数ヶ月後、仲良し犬仲間が自然と結成され、このココちゃんもその中の一匹となります。でもその事を今は誰も知る由もない…

 

f:id:healthy262:20200903192859j:image

 

そう言えば長男が朝食後、夫がくうたんのワクチンから帰ってきたから『お帰りー』と声をかけた時、なんだか長男の機嫌が悪くなったような…

 

赤ちゃんの時から寝付きと寝起きが悪かった長男。

大人になって発達障害がわかってから、それが障害のせいだったのがわかった。

 

そこに加えて睡眠障害も出てきたため、寝起きが悪く話しかけないでと言われている。

 

多分、十分な睡眠が取れていないため頭が重くボーッとしてしまうので、静かに自分のペースで目を覚まして行きたいのだと思う。

 

そこに私が『お帰りー』などと少し大きな声を出したから機嫌が悪くなったように感じる…

 

気をつけなきゃ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。