負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

回復期停滞…

2019.6.24〜2019.6.25

 

 

6/24

今日の母。

頭痛と吐き気があるらしく、朝8時前と10時頃に合計40分ありがとう・ついてるハンドパワーをした。

 

やはり、これをやると楽になるのと、眠りにつくことから、効果があるんだと思う。

 

『あんたのハンドパワー、効果あるね。ありがとう』

 

と母。

 

いえいえ。いつでもやりますから。

 

 

そして今日くうたん、ゴム食べた。

 

そう言えば、長男がハイハイしてた頃に同じ様なことがあったな〜。

 

おむつ替えの時にお尻からエノキが出てて、

 

〝まだ、エノキなんて食べさせてないのに…〟

 

と不思議に思いながら引っ張ると輪ゴムが出てきてビックリしたことがあったのを思い出した。

 

人間の赤ちゃん同様、何でも口にしちゃうから気をつけなきゃ❗️

 

 

6/25

 

今日の母。

一日中前頭部から強打した右側後頭部にかけて頭痛があった。

 

あまり無理のない程度に、気晴らしになると思って、朝、ゴミ捨てを兼ねて散歩をし、昼間は生前に父が作成してくれた家族のDVDを観た。

 

夕方は水やりをした後に近所の川まで散歩。

 

そして、午前中と夜、合計40分ハンドパワーをやった。

 

早くよくなーれ。

 

 

長男治療日。6回目。送迎。

長男のタイムラインに丸2日眠れていないと投稿されているのを見つけた。

 

どうしたんだろう…?

 

今日の通院で睡眠導入剤もらったのかな?

 

 

 

くうたん、2人目のお友達ができた。

 

f:id:healthy262:20200908191404j:image

 

ミニチュアダックスのロンくん。

 

くうたんより少し大きめで尻尾の毛が着物の振袖みたいに長くてしなやか。

仲良くしてね。


f:id:healthy262:20200908191409j:image

これはくうたんの尻尾です。

 

※2匹ではなく2人と書いたのは、昔と違って家飼いになったので、犬にも感情があったり、表情が豊かだったりして、人間の子供みたいだな〜と思ったからです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。