負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

いきぼとけ

2019.7.15〜2019.7.17

 

7/15

胡麻麦茶が届いた。

高血圧の母が前から飲んでいるサントリー胡麻麦茶

 

ずっと私がネット注文していたのだが、先日母が自ら通販?に注文したことを知ってビックリ‼️

 

でも、それが本来のママの姿だよね。

 

買い物から帰った後、まだ頭痛があるみたいだったから、パスタのお湯を沸かしたり麺を茹でてる時に、ありがとうハンドパワーを15分くらいやった。

食欲はあった。

 

夕方は顔色も良くなっていた。

 

そうそう。

ありがとうハンドパワーをやっている間から食事が済むまで、母には斎藤ひとりさんの音声動画を聴いてもらった。

 

私がどんなにこう言う動画を観たり、本やネットで得た情報を母に話しても、ほとんど母には伝わっていないから毎回ガッカリする。

 

でも、母に直接読んでもらったり聴いてもらった方が伝わる事に気付いたので、時々物凄く伝えたいものを見つけるとこんな風にやり方を変えた。

 

特に今は、頭痛があるため読むより効く方が楽だと思うので、最近は聞いてもらうのが多いかな。

 

夜寝る前に10回ずつ言ってもらった言霊。

・健康

・元気

・毎日楽しい

 

くうたんの散歩中に、お友達ココちゃんの飼い主さんから隣の市にあるドッグランを教えてもらった。

プールもあるみたい。

 

もう少し大きくなったら連れてってあげたいな〜。

 

 

7/16

やっぱりいつも利用している自宅から1番近い郵便局は良いな〜と思った。

 

ハンドメイド品の販売をしているので頻繁に郵便局へ行くが、郵便局や窓口の担当者によって送料が違うのだ。

 

先日は、この最寄り郵便局じゃないところへ行ったら、いつも¥140でやっているものが¥200かかった。

 

なんでこんなに違うのか…?

 

 

今日も頭痛で暗〜いオーラを放っている母。

 

f:id:healthy262:20201009184608j:image

 

こういう時は、あまり近付きたくない。

でも、今母は怪我を一生懸命治そうと闘っているから、『絶対治るよ❗️』と励ましている。

 

それに、母自身もプラス言葉を唱えているみたい。

 

それでイイんだよ。私は絶対母が良くなるって信じているからね。

 

 

長男の治療10回目。

『帰ったらパスタ食べたいから作って〜』とLINE。

なんか、こういうの嬉しい🎶

 

 

今日はネット回線の工事があったから、夫に付き添っているアレルギーの病院へは1人で行ってもらった。

 

これで、ネット・固定電話・携帯料金が安くなる。

やったーーーー!

 

7/17

今日も母はデーサービスで私のありがとうハンドパワーの話をしたらしい。

 

それも今日は、

 

仲間A『奥さん。またハンドパワーの話して〜』

仲間B『ハンドパワーの話って何?』

 

と2人に言われ、

 

母『娘にやってもらうと気分が良くなるのよ』

仲間『へぇ〜。生仏(いきぼとけ)みたいね、娘

   さん』…笑

 

デーサービスに来てくださっているマッサージ師の方にまで話したらしく、

 

マッサージ師『私も一度やってもらいたいな〜』

 

と言われたみたい。

 

生仏って…

 

おかしくておかしくて、母とお腹を抱えて笑ってしまった。

 

お年寄りって、面白い 笑

 

 

なんだか、長男が病院を変えるみたい。

 

実は、今やっているTMS(経頭蓋磁気刺激)治療は今年の6月頃?から保険適用になったのだが、今通っている病院は機械が違うとかなんとかで保険適用がないため、数十万円も治療費が変わってきてしまう。

 

それを調べた長男がこの病院に不信感を抱いたようだ。

 

よく調べたな〜と感心した。

治療費は母と私が半分ずつ負担して全額を長男に手渡ししたが、大切に使おうと思ってくれているのかな?と嬉しく感じた。

 

どうか、長男が良くなりますように。

 

くうたんと近所の広い公園に行った。

でも、暑いせいか、動きが鈍いような…

 

そりゃそうだよね、夏なのに毛皮を纏(まと)っているんだもん。

 

改めて、動物たちって大変なんだな〜と思った。

 

頑張って夏を乗り切ろうね。

 

そうそう。

ペットOKのホームセンターに買い物へ行った。

暴れたり吠えたりしないかな?なんて心配をよそに、カードの中でお利口さんに出来て感心した。

 

f:id:healthy262:20201013193045j:image

 

くうたんは、お店の中をどんな風に感じてたのかな?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。