負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

夫婦喧嘩は犬も食わない

2019.7.29〜2019.7.31

 

7/29

朝から夫と大喧嘩‼️

 

f:id:healthy262:20201029182903j:image

 

いつも冷静で大人しい母もさすがに今日は夫に対して怒っていた。

 

なんとか仲直りをして母に報告。心配してくれていたから。

 

その後、夫から渡された生活費が入った封筒の中にチョコが入っていた。素直に謝らず笑いで誤魔化そうとするのは良くないと、今回は喧嘩の後もあってハッキリと話した。そう言うところが沢山あるから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

夕方くうたんの散歩から帰ると母がメロンとスイカの乗ったお皿を冷蔵庫から出して、

 

『夫さんに』って。

 

くうたんを飼うこともそうだけど、全て母は夫とうまくいくようにと私のためにやってくれる。

 

私がイヤな思いをしないように夫に気遣いをしてくれる。

 

ママの想いをしっかり受け止めたよ。いつもありがとう。感謝します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

長男が仕事を休んでいた。

でも、食欲はあるみたいと母が教えてくれた。

 

昨日、重たい食器棚を汗だくで動かしたり、テレビを設置してくれたりしたから悪化しちゃったのかな?早く良くなってね。

 

あと、郵便局からの集荷対応をしてくれたみたい。

長男、ありがとう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/30

母が夜中、お腹の調子が悪いので念のため便漏れ用に使っている夜用ナプキンをトイレに流しちゃったらしく、トイレが詰まってしまったので業者に来てもらった。

 

古いテレビの回収にも来てもらい全て終了して母はホッとしたみたい。

 

私は朝からバタバタだったけどね。

 

f:id:healthy262:20201029184816p:image

 

夫がいなかったのもあって、

 

テレビ引き取り→すだれ取り付け→写真撮影準備→くうたんと遊ぶ(母がおやつをあげに来てくれた)→くうたん食事→トイレのつまり立ち合い→昼食準備・食事→写真撮影→夕食準備→買い物→くうたんの散歩…

 

長男が帰ってきて、殺虫剤やらなんやらのスプレー缶置き場を変更した事を話したら、ちゃんと聞いてくれて嬉しかった。

 

それと、母の食欲はメニューで変わる。

まあ、若い人も同じか〜。

 

年齢的に洋食より和食の方を好む。

でも、息子たちは洋食を好む。

 

その辺を考慮しながら食欲がわくものを作るぞ‼️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7/31

今日は夕方から夫が仕事の打ち合わせで出掛けたので、くうたんと2人で土手までお散歩。

 

暑いから20分くらいで帰ってきたけど楽しかったね。たまには2人も新鮮でいいかも。

 

夕食後に鍋を洗おうとシンクに置いておいて食事をしていたら、夜の薬を飲む時に母が洗っておいてくれた。

 

いつも色々気配りしてくれてありがとう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。