負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

予約。そして、通院?宿泊?

実家が茨城県だったのもあって、日立市の病院に一か八か問い合わせしてみる事に。

 

すると、夏休みに治療の予約が取れる事になり、その間実家で息子達を預かってくれる事になった。(こんなに早く予約できるなんてラッキー♩)

 

これなら、母の負担がグーンと軽減される 。

ヤッター٩( ᐛ )و

 

  

 なんか、全てがトントン拍子に希望する方向へと結びついていく奇跡に、正直、私自身も驚きを隠せなかった。

 

 

 

予約を入れた時に、宿泊するか否かについての説明があった。

 

 

 

私の場合は確か治療にかかる日数が4日間(説明及び準備1日・放射線治療3日)だったが、選択肢は以下のとおり。

 

①自宅から毎日通院(片道2時間程度)

 

宿泊希望の場合は

②病棟

③家族と寝泊まりできる病院の施設

④ビジネスホテル

⑤ホテル又は旅館

 

f:id:healthy262:20180129154331j:image

 

①はどんな治療をするかは、初日に医師から説明されるまでわからなかったのでなし。

 

②はこの時点で満室(治療予約日から約数週間前だったと思います)

 

③は一人で治療に行くつもりだったのでなし。

 

⑤は探す手間がかかるのでなし。

 

と言う事で、病院が提携している⁉️④ビジネスホテルの予約を取ってもらう事にした。

 

ビジネスホテルに数日滞在なんて、初めてのひとり旅みたい。

 

f:id:healthy262:20180129155232j:image

 

寂しいかな?

つまらないかな?

楽しいかな?……

 

なんて、治療目的を忘れてしまう能天気な私でした。