負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発達障害

2019.5.28 先週から長男が都内の病院にかかるため家から最寄り駅までの送迎が始まった。 そして今日やった脳波検査の結果、長男の発達障害が判明した。 以下の通り ・ADHD ・アスペルガー症候群 ・非定形うつ もらってきた脳波の写真には、脳内が赤・オレン…

複雑な心境…犬❗️その2

2019.5.26 今日は神栖市(かみすし)のブリーダーさんのところへ行った。 そこへ行く前に、潮来(いたこ)で開催されているあやめ祭りを見に行った。満開ではなかったが、白や紫のあやめがキレイに咲いていた。 軽食を買って食べながら、周りの景色を楽しん…

複雑な心境…犬❗️

2019.5.25 午前中、母を皮膚科に連れて行ってから夫と取手市で開催されているクラフトフェアに行った。 このクラフトフェアは毎回つくばへ行っていたので、今回取手は初めてだった。つくばよりも規模は小さかったけど、ハンドメイド品の温もりが感じられて楽…

以心伝心?

2019.5.22 先月、行き先も告げずに次男は一人暮らしを始めた。 どこで何をしているやら… ところが昨夜ひょんなことから次男の居場所がわかった。頑張ってるんだね。 今は親の立場からものを見るようになってしまったから、そんな時は若い頃の自分を思い返す…

母の治らない発疹

2019.5.21 年明けに母の体の痒みが始まってから4ヶ月。 この齢にして生まれて初めてかかったインフルエンザが事の発端だった。 身体中に発疹が出て、医師からは恐らく解熱剤による薬疹だろうと…。 でも、良くなるどころかまばらだった発疹が地図状につながっ…

エコー

PMS

2019.5.20 PMS治療で通っているレディースクリニックへ薬をもらいに行った。 生理を止める薬を飲んでいるのに、依然、少量ながら出血が止まらず…4/12から始まって1ヶ月以上続いてる〜。 で、先生が『エコーやらせてください。中のエコーね。』 『入口付近に…

心地よい日

2019.5.18(2019.5.17の事最後にでてきます) いくつかの中学校が統合したため、廃校となった校舎を利用して開催された、つくばスローマーケットに行った。 通ったことはないが、何となく懐かしさを感じるのは学校の不思議なところ。廃校になってから一年し…

歯科とパン屋

2019.5.13 午前中、母と医科歯科大学附属病院へ行った。 ブログ更新久しぶりで記憶が定かではないが、多分前に書いたかな? 母の奥歯の具合が治療しても芳(かんば)しくなく、ここを紹介された。 レントゲンでも特に異常がなく先生と色々話した結果、痛み外…