負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

売り場作り

毎月曜日を決めて週2日出勤しているが、月に数回ある割引デーは混雑して頻脈を起こす危険性があるため、その曜日が割引デーの場合は別の曜日にずらしてシフトを組んでもらっている。 で、今日がそのずらした日。 今担当しているのは子供靴。 今日はリーダー…

お見舞い

2019.2.17 事故に遭い下半身不随になってしまった夫の先輩の息子さん(T君)のお見舞いへ行った。 まず、先月T君の代わりに茨城県にある大杉神社へ行き、ねがい天狗・かなえ天狗のお守りを買い、夫が先輩と一緒にお見舞いへ行ったときに渡してもらった。 そ…

2月の体調

2019.2.1〜2019.2.16 2/1 【母】 母の発疹がひどいので仕事前にクリニックへ行ったが、皮膚科は土曜のみだったため、内科からステロイドを処方された。 先日、起床時に尻もちをついてから尾てい骨が痛み続けたので念のためレントゲンを撮ってもらうと骨折(…

数年ぶりのインフルエンザ

*前回の内容と重複する箇所があります。 1999年の3月。インフルエンザになった。 次男が幼稚園の年長さんの年に役員になり、卒園式に向けての準備で頻繁に幼稚園へ行っていた。 その頃、幼稚園でもインフルエンザが流行り始め、な、なんと卒園式間際で移っ…

今月の体調

2019.1.10〜2019.1.29 1/10 昨日、何だか生理前みたいに胸が張って痛いな〜と思っていたら、今日は軽い生理痛みたいな腹痛があって体がダルい。 しかも最近ダルくてあまりやる気が出ない。 ①朝晩の洗顔・歯磨き・メイク・メイク落とし ②入浴 ③食事の支度 etc…

初詣巡り⁉️

初詣と称し、色んな場所へお参りに行った。 まず、1/2の朝。 元実家から車で15分程行った場所に小さな神社があり、息子たちのお宮参りや毎年の初詣はそこへ行っていた。 小さい神社だが初詣の時期にはきちんとお札やお守りが販売されていて、無料で温かいお…

明けましておめでとうございます

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 このブログは私の病気と日常の備忘録として時系列で書き進めているため、2020年の幕開けは一年前の2019年から始まります。 ちょうど時期が重なったので、大晦日と元旦の日にちを揃えました。 という事で、改め…