負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

術後3年を目前に

2019.5.9 ここ数日、夜〜起床後に目がかすむ。 手術から約2年10ケ月。未だ、顔面神経麻痺側の左目と左鼻からは涙と鼻水が出ない。 生活に支障をきたさない程度の潤いはあるが、目がかすむのは、恐らく目やになどの汚れを洗い流す涙量ではないためだ。 例えば…

2019年のゴールデンウィーク

2019.4.29〜2019.5.5 ケアマネージャーさんが来たり、いつもは午前中の外出を好む母と気分転換にと夕方に買い物へ行ってみたり、車屋さんの社長のご子息のお見舞いへ行ったりしながらの週半ば。 5/3 先日テレビでやっていた北区十条銀座へ行ってきた。 ここ…

こんにちは。NBOX。

2019.4.28 まだ、ゼストスパークに乗っていたかったけど、高齢の母にはゼスト君の振動が気になるようだったので、クッション性が良く車椅子を乗せて出掛けられるものに買い換えることとなった。 夫が検索してくれて、車椅子利用者や高齢者をサポートする機能…

さよなら、ゼストスパーク

2019.4.28 今日は車屋さんをやっている夫の先輩のところへ頼んでいた車を取りに行った。 昨日は約5年間頑張ってくれた黒のゼストスパークに感謝をしながら車内清掃をし、今日行く前に洗車をした。 この車に乗る前はマツダのMPVに乗っていた。 息子たちの身長…

青いじゅうたん

2020.5.5 わ〜❗️もう2ヶ月もブログ更新サボっていたのか…。 なんか急に書けなくなってしまって。 それなのに、毎日読んでくださっている方々のお陰でまた背中を押していただけました。ありがとうございます。 コロナで自粛中だから、更新頑張りまーす。 2019…