負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び横浜へ

2017.11.11 今日はまたまたパシフィコ横浜で開催されているハンドメイドマルシェへ行ってきた。 いや〜。空前のハンドメイドブームで凄い人❗️人❗️人❗️ 数回ハンドメイドのイベントへ行ってわかったのは、主催者の違いでハンドメイドの熟練度や一点あたりの相…

両親の結婚記念日

2017.11.2〜2017.11.4 母の病院の帰りに買い物へ行った。 一緒に住み始めてから美味しい中華料理店へ行き、食べ過ぎて胃の調子が悪くなってから、母は一度にたくさん食べられなくなり、少量を数回に分けて食べるようになった。大体2時おきに、三度の食事プラ…

母の役割

2017.10.15 最愛の夫を亡くしてからの母は、別人のように感じることが多くなった。 自信も気力も失くしてしまったようだ。 以前の母は働き者で、ずっと何かをしているようなタイプだったから、実家へ行くと私の方が何もせずにゴロゴロと転がっていて年寄りの…

大喧嘩

2017.10.13〜2017.10.29 夕飯のメニューがお気に召さないようで、ある日長男に、『夕飯いらないから食事代ください』と言われた。 実は長男から、『夕飯残して捨てるのはもったいないから、もう少し違うものを作って欲しい』と何度か言われていた。 私の術後…

石鹸

2017.10.12 先日作ったハンドメイドサイトへ出品する石鹸のラッピングを考えたり、写真撮影・写真加工をした。 母に声をかけると優しく微笑みながら見てくれた。 その姿を見ていたら、 『最愛の夫を亡くした悲しみは深い』 と言っていた母の言葉をふと思い出…

ハンドメイドマルシェ

2017.10.7 今日はパシフィコ横浜で行われているハンドメイドマルシェに行ってきた。 横浜に来るのは何年振りだろ? 次男が小学校に入学した年に、幼稚園時代のママ友たちと中華街へ来て以来だから、かれこれ…? 先月、つくばで開催されたクラフトフェアがと…

海へ

2017.9.30 相棒とビーチコをしに大洗(おおあらい)の辺りに行った。 ビーチコの仕方が2人とも違う。 相棒はどんどん進んで探すタイプで、私は少しずつ進みながら周辺をくまなく探すタイプ。 そして、『それいいじゃん。そんなのがあったんだ』とお互いに言…

対決❗️

2017.9.28 2〜3年前に家から車で30分ほどの所にできたショッピングモールで美味しいステーキの食べ放題の店を見つけた。 今日はそこで、相棒と次男の対決だ。 テーブルに備え付けてあるメモに、牛肉・豚肉・鶏肉・ウインナーの数を書き込んで焼きのカウンタ…

お墓参りPART 2

2017.9.23 今日は相棒のご両親のお墓参りに行った。 よく晴れて気持ちの良い秋晴れだった。 お墓参りの後に足を延ばし、富岡製糸場とこんにゃくパークに行ってきた。 それと、私の大好物で群馬ご当地グルメの焼きまんじゅうを 二軒回って食べた。 富岡製糸場…

お墓参り

2017.9.19 お彼岸のお墓参りに行った。しかも5人で♫ 息子たちが子供の頃はいつも一緒に行けた場所も、大人になり仕事をしているとなかなか予定が合わず、全員揃うことの方が珍しくなってしまった。 だから今日は、母・長男・次男・相棒・私が勢ぞろいで、お…

手作り雑貨クラフトフェア

2017.9.10 つくばカピオで開催される手作り雑貨クラフトフェアに行ってきた。 今ブームの手作り大好きな人たちがわんさかいて賑わっていた。 仕事復帰し、健康でもしんどかった本職は、術後のふらつきと後遺症の残る体ではとてもきついものとなっていたし、…

ペンキ塗り

2017.8.31 家の三階バルコニーから、この時期は各所で開催されている花火が見える。 今年も母と相棒と3人でパノラマに広がる数カ所の花火を見たが、その時、三階の部屋にいた次男に声をかけた。 何かをやっている様子で断られたが、後から聞くと売り込みの…

術後1年1ヶ月検診

2017.8.18 今日は術後検診。 『手術から1年経ちました。じっとしていれば麻痺していることも殆どわかりません。あまり気付かれないでしょう?』 術後の一番ひどい状態を知っている医師からの言葉は嬉しかった。 『眉を上げてみて〜。口をイー。眉はまだ少し…

旧友と

207.8.17 今は都内に一人暮らしの気ままな彼女は、私の仕事や母の病院以外の日に合わせて会いに来てくれた。 以前、私がアイドルになりたかった話をした時に事務所へ連絡をしてくれた友人で、私の体を心配して約2時間かけて会いに来てくれた。5年以上会って…

不思議な縁?

2017.7.30 今日も相棒と海へ行った。 この夏、2人でビーチコ(ビーチコーミング)にハマっていて、浜辺で流木・貝がら・シーグラスなどを拾い集めている。 今日の予定は富津〜館山辺り。 数カ所を回りながらビーチコに最適な場所を探していた。 ※メガネくる…

父の三回忌

2017.7.26 10日早いけど今日は父の三回忌法要。 そして、私の退院からちょうど一年。 一年前、家へ向かう車の中、脳腫瘍摘出の後遺症で走行中に見る景色に目も脳みそもついていけなくて頭はクラクラ (@_@) 目はショボショボ ( ゚д゚) だった。 家へ着き、母を…