負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

再び横浜へ

2017.11.11

 

今日はまたまたパシフィコ横浜で開催されているハンドメイドマルシェへ行ってきた。

 

f:id:healthy262:20190527115428j:image

 

いや〜。空前のハンドメイドブームで凄い人❗️人❗️人❗️

 

数回ハンドメイドのイベントへ行ってわかったのは、主催者の違いでハンドメイドの熟練度や一点あたりの相場が異なるという事。

 

職人技炸裂⁉️のようなものは金額もお高いが本格派志向の方にはオススメ。

 

相棒と私は手作り感がある比較的リーズナブルなものが好み。作り手の温かさを感じるから。手芸が好きなお母さんが作ってくれたような感じが良い。

 

ああ、もちろん本格派志向の物に温かみがないというわけでもなしい、作り手は若い方も沢山いますよ (*^ω^*) あしからず。

 

で、せっかくだからと赤レンガ倉庫に行ってみた。

話だけで行ったことがなかったから。

 

中には沢山の店が入っていて、

 

『これがかの有名な赤レンガか〜』

 

と相棒と二人で満足。

 

裏手にあったクラシック カーの展示場ものぞいてみた。

 

f:id:healthy262:20190527123605j:image

※カラフルサングラスの加工をしています。

 

レトロな車がずらりと並んでいて、相棒の目は爛々と輝いていた。

 

あまり興味のない私でさえ、何だか懐かしい姿に興味をそそられてしまった。

 

持ち主は個性的で、車負けしないオシャレ感が漂っていた。

 

 

そして、年甲斐もなく人気スポットの翼の前でパチリ。

 

 

横浜。面白い。

 

 

そして帰宅すると、母が一人で近所の美容院へ行ってきたらしく、素敵なヘアスタイルになっていた。

 

更にこの三日後、歯科へ一人で行って帰ってきた。

 

この日、迎えに行こうか迷ったが、先日迎えに行った時のリアクションからしても一人で帰ってこようと思っていたに違いない事が伺えたから、グッとこらえて家で待っていたのだ。某テレビ番組『ひとりでおつかい』の子供を待つ母の気分⁉️

 

よしよし。この調子。

少しずつだけど、ひとりでやる事が増えてきた。

これが自信へと繋がるはず。

 

 

この後、母は一人で歯科へ行けるようになった。

ただ、高血圧の為、冬の寒さの中何かあったら心配なので車で送迎するようになってしまったが、母に大きな変化が訪れた気がして嬉しかった。

 

 

頑張れ、ママ 。無理のないように╰(*´︶`*)╯

私は見守っているからね。