負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

旧友と

207.8.17

 

今は都内に一人暮らしの気ままな彼女は、私の仕事や母の病院以外の日に合わせて会いに来てくれた。

 

以前、私がアイドルになりたかった話をした時に事務所へ連絡をしてくれた友人で、私の体を心配して約2時間かけて会いに来てくれた。5年以上会ってなかったかな?

 

国家公務員だった父の仕事の都合で2度目の転校。

その小さな街で出会った彼女はとても明るくて気の合う友人。今はなき研究所(敷地内にラボや住居がある)の裏の田んぼ道をまっすぐ渡るとすぐに着いてしまう距離に住んでいた。

 

でも、虫やカエルが怖かったから、なかなか一人では田んぼ道を渡れなかったけど…笑

 

母にも久しぶりに会ってもらった。

母とは恐らく私の結婚式以来だから25年ぶり?

変わらぬ明るさに母も喜んでいた様子だった。

 

ランチしながら募る話に花が咲いた。

 

仲の良い友人とは何年経っても、一緒にいた頃のように時間のブランクを感じない。

 

このしっくりくる感じって何だろう?

 

f:id:healthy262:20190424144947p:image

 

とても楽しい一日を過ごせたよ。ありがとう。