負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

売り場作り

毎月曜日を決めて週2日出勤しているが、月に数回ある割引デーは混雑して頻脈を起こす危険性があるため、その曜日が割引デーの場合は別の曜日にずらしてシフトを組んでもらっている。

 

で、今日がそのずらした日。

 

今担当しているのは子供靴。

今日はリーダーが休みだったが、前回出勤日が重なった時に、子供靴の、あるブランドのステージ作りをすることになっていた。

 

f:id:healthy262:20200127181112j:image

 

というより、元々副店長兼婦人靴のリーダーをやっていて、売り場作りには自信があったのと、もともと子供靴は上手く売り場作りがされてなかったので、私の出勤日にはお客様が見て、わかりやすい売り場作りをする事を子供靴のリーダーに話をしてわかってもらわねばならないと常々考えていて提案した。

 

売り場作りの一番の基本は、その時期に需要が高まるものをメインの場所で提案すること。

 

まだ2月だが、そろそろ入園(入学)シーズンに向けての提案をしなければならないのだ。

 

ステージに提案しようと思った商材を売り場から引き抜き、ステージにディスプレイしてみると、意外に数が少なく貧弱になってしまった。

 

遅番の子供靴売り場のスタッフが出勤してきた。

 

『今、ボリューム出すのにどうすれば良いか考え中〜』

スタッフ『あっちにあった時はぎゅうぎゅうだったけど、引き抜くとこんなに少なく感じるんですね』

『そうなのよ。何か良いアイデアない?』

スタッフ『いや、俺には無理っす』

『まあ、なんとかするわ』

 

あれこれ考えて、子供のボディ(マネキン)やハンカチ・巾着袋・手提げ袋・上履き入れなどなど、新学期用品を別の売り場から借りてきてアレンジしてボリューム感を出した。

 

f:id:healthy262:20200127181641p:image

 

向かって右側は男児用、左側は女児用のディスプレイが完成。

 

 

 

完成したステージをみて、

 

『うわぁーー❗️凄い❗️さっきと全然違う。さすがっすね』

 

その後に、婦人靴担当で以前私の直属の部下だった子が見に来て、

 

『子供売り場にはああいうステージないから新鮮ですね。凄くいいです‼️』

 

と言ってもらえて嬉しかった。売り場作りは私にお任せ (๑˃̵ᴗ˂̵)v

 

 

お読みいただきありがとうございます。