負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

複雑な心境…犬❗️その2

2019.5.26

 

今日は神栖市(かみすし)のブリーダーさんのところへ行った。

 

そこへ行く前に、潮来(いたこ)で開催されているあやめ祭りを見に行った。満開ではなかったが、白や紫のあやめがキレイに咲いていた。

 

f:id:healthy262:20200727213114j:image

 

軽食を買って食べながら、周りの景色を楽しんだ。

 

食べ終わると夫に『呼んだら写真撮って!』と橋を駆け上って年甲斐もなくはしゃいだり、

 

f:id:healthy262:20200727213323j:image

 

舟下りをバックにキメてみたり、

 

f:id:healthy262:20200727213339j:image

 

潮来の伊太郎の銅像の下でカッコつけながら歌ってみたり、(潮来の伊太郎〜ちょっと見なれば〜♫)


f:id:healthy262:20200727213342j:image

 

若い頃は洋風な所を好んだが、やっと日本の良さがわかる年齢になってきたのかな。こんなワクワクして楽しめちゃうのって♫

 

 

さてさて、話題を犬に戻さねば。

 

 

実はこの一日で秋田犬から柴犬へと候補を変更したのだ。

 

昨日、秋田犬のブリーダーさんの所へ行ったが、どうしてもあの大きな犬がこの家の2階にいると想像ができなかった私。

 

そして、通常サイズより大きな秋田犬を見て、万一あそこまで大きく育ってしまったら…とか、この先自分が年老いて行った時…など色々考えてしまった夫。

 

こんな経緯があって、第二候補として上がっていた柴犬を飼うことになった。

 

中型犬ならこの部屋の中で一緒に生活しているイメージができるしって事で、柴犬のブリーダーさんのところへ電話した。

 

f:id:healthy262:20200727192007j:image

 

 

飼いたいのはメス犬。

でも、そのブリーダーさんのところのメスは全部売れてしまっていた。

 

ただ、売りたくないメスが一匹いると言われた。出産してもらうために育てようと思っていたようだ。そして、その子に会いに行った。

 

ブリーダーさん曰く、『とても将来有望なフォルムだから正直なところ手放したくなくて、電話ではOKを出したものの、夫婦で夜中の2時まで悩んだ』とのこと。

 

そのモフモフしたメスの子犬は、もう一匹見せてもらった少し体の小さいオス犬にワンワン吠え続け、〝随分、勝気で意地悪な女の子だな〜〟と思った。

 

しかも、吠えて疲れてヘソ天で大股開きで寝てしまうし…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

 

でも、次にいつ頃メスが生まれるかわからなかったので、即決しその子を我が家に迎えることにした。

 

ワクチンを打ったり色々準備があるとのことで、1週間後に改めて迎えに来る約束をしてお暇(いとま)した。

 

帰りの車の中、

 

『名前はどうする?』

 

と夫に言われた。

 

昔、実家で飼っていた犬の名前が〝プー〟だったので、頭の中で、

 

〝あー、いー、うー、えー、おー…〟

 

とあいうえお順に進めていると、

 

〝かー、きー、くー、けー、…〟

 

ん?

 

〝くー。くう。Qoo〟

 

f:id:healthy262:20200727193333j:image

 

『くうは?くうがいいんじゃない?』

 

『くうか。いいな。くうにするか』

 

『うん。くうたん❤︎』

 

というわけで、名前が決まった。

 

あー待ち遠しいな〜。くうたん♫

 

お読みいただきありがとうございます。