負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

こんにちは。NBOX。

2019.4.28

 

まだ、ゼストスパークに乗っていたかったけど、高齢の母にはゼスト君の振動が気になるようだったので、クッション性が良く車椅子を乗せて出掛けられるものに買い換えることとなった。

 

f:id:healthy262:20200518231009j:image

 

夫が検索してくれて、車椅子利用者や高齢者をサポートする機能が搭載されている、便利な車「福祉車両」を見つけてくれた。

 

f:id:healthy262:20200518231131j:image

 

以前話したが、車屋さんの先輩の息子さんが事故で下半身付随になってしまい、少しでも何かの力になりたくて、今回こちらでの購入を決め、社長(先輩)にオークションで落札してもらう運びとなった。

 

社長のところへ向かう途中、環七や甲州街道を走ったが、並木道がとても気持ち良かったのと、昔通った時よりかなり木が大きくなっていたのに驚いた。大きくなりすぎたと言っても過言ではないかも⁉️

 

入院中のご子息と一緒に食べて欲しかったので、お礼にご当地果実のゼリー詰め合わせを持参した。

 

社長ご夫婦は思ったより元気そうだった。

こんな大事故、どんなに落ち込んでいるだろうと思い、何て声をかけたら良いのか考えていたから、少し安心した。それでも、ご子息の話になると、時折ふっと悲しげな顔をしていた。

 

この日の帰り、数日後に予定している息子さんのお見舞い品を買いに行った。

 

今後も夫と共に、私たちに出来ることを考えていこうと思った。

 

f:id:healthy262:20200518232509p:image

 

初乗りの帰り道、窓がとても大きくなって車内からの見晴らしが良く、クッション性も上がり広々として夫とワクワク ルンルンで帰ってきた。

 

さっきゼスト君とお別れしてきたばかりなのに、薄情もの〜❗️

 

早速、帰宅後すぐに母とNBOXの前でツーショット写真を撮ってもらい、今月から一人暮らしを始めた次男に写真を送った。

 

f:id:healthy262:20200518232558j:image

 

ピッカピカに磨かれた新しい仲間、NBOX君。

これからお世話になるね。

 

f:id:healthy262:20200518232613p:image

 

お読みいただきありがとうございます。