負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

シンクロ

検査結果を看護師の友人に話すと、『これからの治療の話は聞き逃しのないように誰かと一緒に聞きに行った方がいいよ』と言われ、手術について医師からの話を聞く日は、両親が付き添ってくれることになった。

 

f:id:healthy262:20180127235616j:image

(ごめんね。親不孝者で…)

 

 

ところで、少し話は変わりますが、シンクロってご存知ですか?

 

シンクロニシティといって、『奇跡の一致』と言われるもの。

 

・カレーが食べたいなぁ〜と思っていたら、夕飯にカレーが出てきた。

 

・あの人どうしてるかなぁ〜と思っていたら、連絡がきた。

 

・悩んだり、考えてた事の答えを、ふと手に取った本や、何気なく観ていたテレビや、たまたまつけたラジオからもらえた。

 

などなど…

このような経験はありませんか?

 

私は小さい時から、こういう事に気付いていて、姉からは『天使のささやき』とか、『天使の導き』と教えられていたの。

 

色んな事のヒントを偶然見つけたり、大小に関わらず願いが叶ったり、あとは、『ピンときた!』とか『ひらめいた!』などもこれにあたるんだけど、これがシンクロ。

 

これは、私たちの中にある潜在意識の働きによるものらしいけど難しくなるので省略💦

 

実は、このシンクロが、両親と病院に行く日の朝、起こるんです。