負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

痛みの原因(三叉神経痛)

職場近くに新しく出来た歯科に口腔外科があることがわかり急患で予約を入れてもらった。

 

f:id:healthy262:20180503001800j:image

 

問診票に沿ってカウンセリング室で話をした後、診察台へと案内された。

 

私の話から歯の痛みではないと思うとの回答。

念のため…と、院長を呼んでくれた。

 

海老蔵似の院長が現れた。

そして、初めの先生との話から『三叉神経痛ではないか?』と。

 

医科歯科大へ紹介状を書いてもらい予約を入れた。

 

この歯科で何が嬉しかったって、問診票に沿って丁寧に診てくれたことと、痛い部分を誰一人触らなかったこと。

 

 

 

信頼できる歯科だと心から思えた。

 

これ、患者にとっては凄く重要☆

 

そして数日後、紹介状を書いてもらった病院へ行ったが、やはり歯からきている痛みとは考えにくいようで、脳腫瘍の経過観察をやめてしまったこともあり、一度MRIを撮ってみようと言うことになり予約を入れた。

 

多分、この時に薬の処方を聞かれたが原因がハッキリわかるまで我慢しますと医師に言った。

 

でもこの後、後悔するような痛みに襲われることをこの時の私は知る由もなかった…

(何かのドラマみたい笑)