負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

痛み半端なく(三叉神経痛)

 私を心配した相棒が実家へ一緒に行ってくれることになり、泊まりではなく朝迎えに来てくれてその足で実家へ。

 

何度か痛みを感じてはいたが、この日の夕方、喉が乾いて冷たい水を飲んだ瞬間、今までにないとてつもなく強い痛みが顔を貫いた。

 

f:id:healthy262:20180505170134g:image

 

 そこからは食事もままならないほど。

少し口に食べ物を入れるだけでビリビリッ‼️

そのため、咀嚼もゆ~っくりゆ~っくり。

 

でも、咀嚼中もビリッ‼️ビリッ‼️

 

食べ終わるまでにかなり時間がかかった。というより、怖気付いてしまった。

 

そんな訳で少し早めに帰宅することにした。

実家から自宅までの約1時間半~2時間の間に数秒~数分間隔で痛みが幾度となく走る。

 

ビリビリッ‼️

 

ビリビリッ‼️

 

痛すぎて途中で数えられなくなってしまったけど、途中まで数えた痛みの回数が100回を超えていた。

 

この日は相棒がいてくれて本当に良かった。

じゃなければ、自宅まで辿り着けていたかどうか…