負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

あけぼの山公園

2018.4.1

 

この地に長年住んでいて全く知らなかった場所を検索していたら見つけ、相棒と花見に行ってみることにした。

 

そこに向かう途中にあるショッピングセンター内の美味しいパン屋さんでランチ用のパンを買った。

 

あけぼの山公園、なんか凄くイイ感じ。でも、花見客で賑わっていてなかなか駐車場が見つからない。

 

前の人についてぐんぐん奥へと進むと、駐車スペース発見❗️桜からは少し離れてるけど仕方ない。

 

でも、これが良かった。

 

車を降りてさっき見た桜へ向かいながら、

 

『座る場所がなかったよね〜』

 

なんて話しながら歩いていると、意外にも広々とした公園内には至る所に桜が咲いていて、良さそうな場所を見つけ一先ずランチ。写真には写ってないけど、真上にキレイな桜の花が満開に咲いていて、すぐ側にあった池では鴨が泳いでいた。

 

f:id:healthy262:20190719092935j:image

※わざと麻痺していない半分を撮影。

当たり前だけど、これだと普通の顔に見える🎵

普通の人に見える🎵

むしろ、相棒の方が顔面麻痺 笑

 

あまりに広い公園だったから、周ってみようと奥へ進むと、

 

ジャジャーン❗️

 

f:id:healthy262:20190719093454j:image

 

こ〜んなに沢山のチューリップ畑を発見。


f:id:healthy262:20190719093451j:image

 

列ごとにクラスが書いてあったから、近隣の小学生が毎年球根を植えてくれてるのかなぁ〜と、その様子が目に浮かびキュンとした。

 

チューリップの隙間を埋めるように植わっているパンジーが、一段と華やかさを醸し出している。


f:id:healthy262:20190719093458j:image

 

風車もあって、オランダを思わせる風景。

ココ、母に見せてあげたいな〜。

 

さらに進むと高台があった。上っていくと屋台も出ていて、パンを食べたのに思わずサザエ串とチョコバナナを食べてしまった。

 

f:id:healthy262:20190720104510j:image

 

両方とも、左右の口角の上がり具合が違うのがわかるな〜。

 

f:id:healthy262:20190720104526j:image

 

口になんか付いてるし〜。

ほれに、これだけ食べれば太るよね〜 (。-∀-)

でも、屋台を見ると心が躍る〜。

 

桜もチューリップも見られて、美味しいものもたっぷり食べられて、楽しい1日だった。

 

 

お読みいただきありがとうございます。