負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

私と息子たちの引越し

2016.4.21

 

いよいよ3回目の引越し。 母と相棒が住むこの家に全員揃いました…

 

f:id:healthy262:20180720180908p:image

 

約20年住んだ家から車で10分もかからない場所への引越しなので、事前に多少の荷物は運び込んでいたものの、いざ引越しのトラックに積み込んで見るとものすごい量‼️

 

 実家同様、数ヶ月かけて少しずつかなり処分したにもかかわらず ∑(゚Д゚)

 

ガランとしていく家の中を息子たちと3人で掃除しました。

 

家具が運び出された床や壁についた跡も、壁に開いた穴も(大家さん、すみません💦)今となってはその全てが想い出に染まっていきます。

 

長男が

『写真撮った?』

『うん、撮ったよ』

そう言って見せると、

『そうじゃないんだよなー』

 

私が写したのは荷物が運び出された後の部屋の写真。

 

長男が写して欲しかったのは荷物が運び出される前の写真でした。

 

 

荷物の積み込みが完了したので、私は車で、息子たちは自転車で新居へ向かいました。

各々の荷物をどこへ運んで欲しいのか引越し屋さんに伝えるために。

 

 

私の居住スペースの二階は、入口の目の前に荷物の壁ができるほど。

 

気が遠くなるような量でした。

 

長男は一階、次男は三階です。

 

前の家の鍵引き渡しに一旦戻ったりしながら、バタバタと引越しが終わりました。

 

20年間、ありがとう。

私と息子たちの想い出がたくさん詰まったテラスハウス…❤︎