負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

仕事の事

復帰2日目。

 

車通勤をしているが、運転はハンドルを両手でしっかりと握り、まっすぐ前を向き、体はやや前傾…と言うより首を伸ばしてる亀みたい。まるで初心者ドライバーさながらなフォーム。

 

ふらつきとかすみ目のため、いやでもこうなってしまう。

 

時々左手でメガネの隙間から瞬きできない左目を押さえて目を潤し、これを運転中に何度も行う。目が痛くならないように。

 

左右確認は、普通にやると酷くふらついて運転が危ないため、ゆっくりと動くロボットさながら、ウィーン ウィーンとふらつきが出ないように首を動かす。

 

 

私が休み始める1週間前に店長が代わった。復帰まで何度か職場へ顔出しをしたが、ほとんど仕事をしない新しい店長へのスタッフのストレスは半端ない。

 

まだ、復帰2日目だから皆の話を自分の目で確かめるまではなんとも言えない。

 

それよりも何よりも、ふらつきは容赦なく私を襲う。まずは、ふらつきがある状態でも、仕事になんとか慣れなければ…

 

目の乾燥で目は痛いし、兎にも角にも、自分の事で精一杯。

 

なのに、皆は心配してくれる反面、私が戻ってきたとばかりに、前のように質問やら要望やら何やらまくし立ててくる。

 

『考えておくから、ちょっと待っててね』

 

とすぐに対応できないことがしばしば…

 

頭の回転が鈍く情けないやら、悲しいやら…

 

この現実にショックを受け、プライドがズタズタになり、ボロボロのグッタリ状態で帰宅…

 

f:id:healthy262:20190219150737p:image

 

今はこんな感じ…