負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

大谷石採掘場

2017.6.10

 

昨日は、次男と共に株式会社の解散書類を記入した。

 

前にも書いたけど、親にとって子供と一緒に仕事ができるなんて夢のような話だったから、何だか寂しい…。

 

今回は次男とだったけど、近い将来、2人息子と共に仕事ができる日が来るといいな〜なんて思ったりする今日この頃です。

 

 

で、話は変わりまして、相棒の両親のお墓参りへ。

その足で、大谷石採掘場と宇都宮へ遊びに行った。

 

f:id:healthy262:20190405145005j:image

 

ここは、その近くの大谷寺。

物凄い岩の下に建物があるのにビックリ仰天❗️

中にも入れて、お寺の方が案内もしてくれました。

 

f:id:healthy262:20190415203122j:image

 

これは大谷観音。大きいな〜。

 

 

f:id:healthy262:20190415202844j:image

 

ここは、採掘場の中。

ここの入り口にひざ掛け毛布のようなものが何枚も置いてあった意味を後々知ることになった。

冷蔵庫の中みたいに冷え冷え〜。

 

『あ〜寒すぎて毛布がほじーーー‼️』

 

映画やドラマやプロモーションビデオの撮影にも使われているみたい。

 

EXILEJ SOUL BROTHERS?のPVや山田孝之主演のドラクエの撮影風景写真が貼ってあった。

 

あと、暗闇にライトアップされた假屋崎 省吾(かりやざき しょうご)の作品も飾ってあった。

 

寒くて寒くてたまらなかったけど、体をさすったり、相棒にスリスリしながら何とか出口まで頑張った。時々、寒さで強張る顔を温めたりもしながら…。

 

で、ここまで来たついでにと、宇都宮へ。

相棒にとって懐かしき場所で、

 

『あっ!ここ昔のままだ〜』なんて連発。

 

私は母と息子のお土産に、昭和な雰囲気が漂うお菓子屋さんでいくつかチョイス。

 

あとは、街のかばん屋さんが店頭で破格のカゴバッグを出していたのを目ざとく見つけ大人買い

 

だって、0ひとつ足りない?と思わせる価格だったんだも〜ん ʕु-̫͡-ʔु”

 

そんなこんなで、楽しい1日でした。