負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

退職

2019.8.1〜2019.8.7

 

8/1

今日は母の心療内科の日。

少し早めに出て郵便局へ寄った後、母初のコインランドリーへ。

 

f:id:healthy262:20201029191843j:image

 

朝ドラが終わった後に外したこたつ布団の洗濯をした。床もチリやホコリで汚れていたから、こまめに布団を上げて掃除しなきゃね〜なんて毎年思う…笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

午後、夫とカインズでパネル型の人工芝を大量に購入して三階のベランダにくうたんのドッグランを作った。

 

10畳くらいはあるかな?

まだ小さいくうたんには広いドッグランだね。

 

で、私はあまり汗をかかないタイプなのだが、久しぶりに汗が垂れるくらい頑張った。

 

こうして夫と一生懸命作ったドッグラン。

くうたんは気に入ってくれるかな?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/2

今日は長年勤めた靴屋最終日。

 

f:id:healthy262:20201029191737j:image

 

長年仕事のベストパートナーだったスタッフが休みだったので、メールをくれてロッカーに個別のプレゼントまで用意してくれていた。

 

シフト制のため、人数は少なかったけど、仲の良かったスタッフが見送ってくれた。みんな、長い間、ありがとう。

 

 

帰宅すると母が、

 

『長い間、お勤めお疲れ様でした。何かお祝いでもしようか?』

 

と言ってくれた。

 

『お祝いは気持ちだけ貰っておくよ』

 

やっぱり母って気遣いのできる素敵な女性だな〜と思った。もっと母から色んなことを学ばせてもらわなきゃ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/7

昨日、薬局で買った風邪薬を母が飲んだら咳とたんは良くなってきたが、体に痒みが出始めた気がすると言われたので飲むのを中止。

 

年明けにインフルエンザにかかり、その時に飲んだ薬で薬疹が出て、半年痒みに苦しんだから、薬に対して心理的に苦手意識が働いて痒みを感じたのか、一度薬疹が出ると反応しやすくなると医師から聞いたのでそのためかは定かではないが、何れにしてもひどくなる前に中止するのにこしたことはない。

 

このまま痒みも和らいで直りますように。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。