負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後4ヶ月半〜義兄ファミリーの家へ

2016.11.26

 

入院中、お見舞いに来てくれた相棒のお兄さんファミリーの家へ元気な姿を見せに行った。

 

衣装持ちの相棒が着なくなった衣類を山のように持参して…

 

f:id:healthy262:20190118150249p:image

 

本当はまだまだ動かない顔を誰かに見られたくなかったけど…

 

義兄さんの奥さんは、多分それを察してくれたのかな?

 

経過を気にしてくれたけど、深く聞いてこなかった。その心使いが嬉しかったなぁ。

 

義兄さんは割と無口なタイプだから、もちろん追求してこないし、このファミリーは一緒に過ごすたびに思うけど、とても居心地が良い。

 

大量の洋服を片付けて、お茶を頂き、ランチへGo。

 

ここは奥さんの地元で、昔よく行ったトンカツ屋さんへ連れて行ってくれた。

 

どこか昭和の懐かしさを感じる店でお客さんも沢山いた。

 

それもそのはず。うまい❗️のひと言に尽きるヒレカツの味。サクサクの衣に柔らかなヒレ肉がソースに絡んでなんとも言えない。

 

お腹いっぱい食べた。ご馳走さまでした。

 

食後、駅付近を散策していると駅前で何かやっていたので行ってみると、相棒の仕事仲間にばったり‼️

 

コーヒー豆を食べる動物(ジャコウネコだったかな?)のフンから抽出した『ふんコーヒー』のブースで。

 

勇気がなく飲めなかったけど、こんな所で会うなんて世間は狭いね〜。