負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

2年前の今日

2018.7.9〜2018.7.14

 

7/9

GnRHアナログ製剤4回目。

・お腹の張りがあった事を告げた。

・出血はなかったか聞かれた→Yes

 

簡単にいうと、強制的に閉経状態(生理を止める)にしようとしている治療だが、お腹の張りがあってもグ〜ンと治療前よりも楽になっているから嬉しい。

 

頑張らねば‼️

 

 

7/11

最近、寝起きに左目が乾き気味で、正常な右目と比べて瞬きがスローでやりにくかったけど、何故だか今日はとても潤っていてイイ感じ。しかも、右目より潤ってる。

 

 

7/12

母と一緒にデーサービスの体験に行った。

 

f:id:healthy262:20191018174052j:image

 

マッサージ、遠赤外線の足浴、マシーン運動をやった。

 

とても和やかな雰囲気で母は気に入ったみたい。

 

母の実家は商売を営んでいたので、従業員の方など常に周りに人がいて賑やかな環境だったため、皆で和気藹々(わきあいあい)とお喋りしている感じが良かったようで表情が明るかった。

 

うんうん。

こういう母がいいな〜と思った。

 

楽しい時間が過ごせますように…

 

 

7/13

今日は母の誕生日。我が家は6月下旬から7月中旬の約1ヶ月の間に、亡き父を含め5人誕生日で、皆、蟹座。

 

子供の頃、父・母・姉・私の4人家族で姉だけが5月生まれだったから、よく姉はこう言った。

 

『蟹座でグルになって‼️』と。

 

このセリフの理由は忘れちゃったけど 笑

 

話が横に逸れたが、母の誕生祝い用のうなぎを買いに行った。

 

近所のスーパー3軒をまわり、3軒目で安くて大きなうなぎを発見‼️

 

安いと言っても相手はうなぎ。

家族分買ったら、結構なお値段だ、

 

でも、食が細くなってきた母もペロリと食べちゃったし、皆もペロリ。

 

炊いたご飯も空っぽに。

 

ここまで食べっぷりが良いと気持ちいい出費。幸せな出費。

 

出費って、なんかやな響きだな〜 (ㆀ˘・з・˘)

 

ん〜…なんか、ほかの言い方ないかな〜?

 

そうだ!

 

買ってよかったな〜って思えるね。うんうん。

 

あと、クリーンセンターに付き合ってくれてありがとね、ママ。

 

帰りは道に迷って、とんでもない所を走っちゃったけど、晴れ渡る空の下、気持ちの良いドライブになったよね。誕生日サプライズ⁉️ちょっと、苦し紛れか〜 ( ̄▽ ̄;)

 

 

7/14

今日は術後2年目か〜。

2年前の今頃は(只今の時刻17:20)まだオペ室だな〜。

 

朝、相棒とその話をしていたんだけど、相棒にとっては大変な1日だったみたい。

 

私は麻酔で約半日仮死状態でな〜んにも知らなかったけど…。

 

長引く手術で一度帰宅したり、私が顔面神経麻痺になった事を告げられたり(執刀医は疲れた顔してたみたい)、術後の人達が集められるICUに入ったり、相棒が一番大変な思いをしてくれてたんだね。

 

今になって、こんな話をしてくれたのは相棒なりにこんな顔になってしまった私を見てショックを受けたり、色んな複雑な感情があったからかな?

 

でも、まだ元の顔じゃないけど、2年前よりも、1年前よりも良くなってきているよ。

 

いつもそばにいてくれてありがとう。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます、