負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

ピヨピヨ

2018.7.24〜2018.7.29

 

7/24

久々に相棒が坊主頭にした。

 

もともと出会った頃は、いつも小洒落た帽子をかぶっていて、『オシャレな人だな〜』と思っていたが脱いだのを見たことがなく、数回目のデートの時に、

 

『帽子の下ってどうなってるの?』

 

と聞き、坊主頭を見たときはちょっとビックリした。坊主と付き合うのは初めてだったから。

 

なんでも、罰ゲームで坊主頭になってからお手入れが楽ちんで気に入ってしまったとか。

 

同じ屋根の下に暮らし始め、少しずつ髪を伸ばし始めたが、やはり坊主頭が恋しかったようだ。

 

個人的には髪の毛生えている方が好きだけど、本人には内緒にしておこ〜っと。

 

7/25

勤め先がショッピングモールなので、帰りに母からの頼まれものを買って帰るのが日課

 

今日もいつものように頼まれていたが、何を買うのか忘れてしまい、出掛ける前に、

 

私『今日、何買ってくるんだっけ?メカブじゃなくて…』

 

母『もろみ』

 

私『もろみ?』

 

母『あ〜、間違った。もずく。』

 

 2人で大笑い。ママ、面白い (^∇^)

 

 

7/26

相棒と行くたびに気になっていたイオン幕張新都心店の動物カフェ?に行った。

 

フクロウにミーアキャットにウサギに…

もう可愛くて可愛くて、ずっと見ていられると思った。

 

触って良い動物の中で待たなくてよかったのがヒヨコ。

 

f:id:healthy262:20191020172621j:image

 

おがくずが敷き詰められた円形の入れ物の中に沢山のヒヨコがいて、数カ所に付けられているライトの下が温かいらしくピヨピヨと集まっている。

 

その中から一羽をそーっと手のひらに乗せ、落ちないように両手でふんわりと包んであげると、温かくて気持ちよくなったのか、しばらくするとウトウトと私の手の中で眠り始めた。

 

その安心しきっている姿にキュンキュンしてしまい、『ず〜っとこの子と一緒にいたいな〜』なんて思ってしまった。

 

お腹が空いてきたので、そーっとおがくずの中にその子を下ろしてランチへ行った。

 

f:id:healthy262:20191020173247j:image

 

大好きな牛タン♪

 

いつも思うんだけど、牛タンには白菜の浅漬けが付いてくるのは何故だ?

 

少ないかな〜と思いながら食べ始めたけど、案外ボリュームがあって、牛タン数枚とテールスープの肉を相棒に手伝ってもらった。

 

ご飯、大盛りにしなくて良かった〜 (。-∀-)

 

そして、マヒ側との口角の上がり具合の差が出ていますね〜。ほうれい線も違う〜。

 

サングラスで加工してありますが、笑って目も変になっております。

 

いつか、顔面神経麻痺の笑った時の目を公開出来る日が来るかな〜。

 

 

 

7/27

今日は仕事。職場に母から電話が。

 

スタッフ『お母様からです』

 

何事か‼️と思って電話に出ると、

 

『あ〜、Emi?今日は次男用の食パンはいらないよ〜』

 

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑…

 

『わかった。わかった。了解。』

 

携帯電話にかけたら出なかったから、店にかけたらしい。

 

毎朝、母と次男はトーストを食べるが次男は低糖質食パンを食べている。ほぼ毎回、2種類の食パンを仕事帰りに買って帰るが、その連絡だったようだ。

 

また母に笑わせてもらった〜。

 

 

7/28

前にも書いたかな?

我が家には1F・2F・3Fと各階に筋トレマシーンが置いてある。

 

1Fは長男、2Fは相棒と私、3Fは次男の部屋に。

 

で、長男が新調したホームジムが届き、1日がかりで相棒と2人で組み立てた。

 

もう、ヘロヘロ〜。

今日は次男が帰ってこないため、相棒と長男と3人で外食した。母は『適当に食べておくから大丈夫よ〜』と言ってくれた。ありがとう。

 

あと、今日は母の血圧が高め。台風で気圧の変化があるから?

 

 

お読みいただきありがとうございます。