負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

急性硬膜下血腫の検診とCT結果

2019.6.17

 

今日は急性硬膜下血腫の検診日。

診察は9:30からだけど、CTを撮るため8:00出発。

 

f:id:healthy262:20200901202812j:image

 

CTの結果は良好〜♫

出血量が減って画像に映る出血のあとの面積が小さくなっていた。血が止まって、出血したものが脳内に吸収されてきたんだね。

 

ただ、1〜2ヶ月後に悪化することもあるらしいので、1ヶ月後にCT予約を取った。

 

良くなることだけを祈ろう‼️

 

処方してもらった薬は、

 

頭痛→頓服薬

お腹→整腸剤

 

先生に、息を吸うと左胸が痛む事を話し、整形外科に回してもらった。3時間待ち…

 

診察→レントゲン→診察…

 

肋骨に骨折もひびもナシ!

 

『キレイですね』と先生。

 

ふ〜、安心した〜。

 

湿布とコルセットを看護師さんにやってもらった。

 

後から思ったんだけど、この胸の痛み、もしかしたら、1回目の救急搬送のきっかけになった喉に詰まったお茶漬けが原因かな?って。

 

20〜30分間、母は胸を、私は背中を叩き続けたもん。

 

この1週間、胸をぶつけたような事もないし。

その時のが今になって、痛みとなって出てきた?

うん、コレが一番可能性としては大きいな。

 

あと考えられるとしたら、夜間せん妄が出た時にぶつけたとか…

 

 

一階で会計を待ちながら院内にあるコンビニで買い物をして遅めの昼食。

 

母は一度にたくさん食べられないのでこまめに少量ずつを食べる。

 

10時半頃、メイバランスのゼリーを飲んでから4時間。本当なら一食食べていたはず。

 

『なきゃないで何とかなる!』

 

と前向き発言の母。偉い!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コレ、父の食欲が落ちてきたときに母が薬店で見つけたものなんだけど、ゼリータイプと飲料タイプがあって、父は飲料を摂ってた。

 

f:id:healthy262:20200901202020j:image

 

その後にゼリータイプを見つけ、母は持ち運びやすさからこちらを好む。

f:id:healthy262:20200901201254j:image

 

小腹が空いた時やちょっとした外出時に便利。

 

※6大栄養素(ミネラル・タンパク質・脂質・糖質・繊維質・ビタミン)が入っていて、お年寄りはもちろん、他の年齢の方でも食欲がないとき、忙しくてきちんと食事をとる時間がないとき、体調不良の時などにオススメ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

朝出発してから帰宅するまで7時間。

 

順番待ちしてる間、何度もトイレに行きたくなり、その度に車椅子の母をエッサホイサとトイレへ運ぶ。

 

こんな感じで1日のトイレの回数が多いため、痔の痛みも悪化して座っているのも大変だったのによく頑張ったね。

 

帰宅後、母を休ませ夫と母に処方された薬を調剤薬局まで貰いに行った。

 

それと、夫が自分の経験から絶対に良いと言う痔の消毒薬を薬局へ買いに行った。

 

『痔のことは俺に任せろ‼️』

 

コレって、かっこいいんだか悪いんだかƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

 

夫が思っていたのはなかったけど、別のものを購入。こんなのがあるんだね。教えてくれてありがとう。

 

f:id:healthy262:20200903082839j:image

 

さて、効果はいかに。

 

 

朝から病院で出来なかったありがとうハンドパワーを夜にやった。

 

頭の怪我の部分に追加してお尻にも。

 

やっぱり頭のあざ、昨日より更に薄くなってる。

このあざの治り方もCTの良好な結果もありがとうの言霊とハンドパワーの効果かな?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。